ここから本文です

東京から静岡方面の電車に乗り、静岡県突入になる駅名を教えてください。説明が下...

kaw********さん

2015/10/2800:04:21

東京から静岡方面の電車に乗り、静岡県突入になる駅名を教えてください。説明が下手ですみません。

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2015/10/2800:28:39

県境は、東海道線の場合は湯河原-熱海間です。湯河原を出て、しばらくすると川を渡ります。千歳川といったかな?そこが県境です、すぐにトンネル(泉越トンネル)に入ります。

御殿場線の場合は、谷峨-駿河小山間が県境です。とくに目印はないかな。

質問した人からのコメント

2015/10/28 01:06:39

ありがとうございます!!助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

si7********さん

2015/10/2800:18:37

そのルートでしたら、熱海駅が該当します。(JRの場合)

へそ曲がり回答としては、小田急線⇒御殿場線と乗り継いだ場合
駿河小山駅が該当します。(ロマンスカー利用の場合は
連絡線を通って松田駅から御殿場線に入ります。小田急線の
電車から御殿場線の電車に乗り換える場合は新松田駅で降りて
すぐ近くの松田駅で御殿場線の列車に乗り換えます。)