ここから本文です

大和葛城山、大阪側・奈良側 いくつか 登山ルート があるようですが、 見晴らし...

xxd********さん

2015/10/2800:23:30

大和葛城山、大阪側・奈良側
いくつか 登山ルート があるようですが、
見晴らしのよいポイントがある、おすすめ
コースを教えて下さい。

国道309の葛城山登山口から
天狗谷コースを登りましたが、
ほとんど杉林で、 残念、
眺望がありませんでした。

葛城山登山道は金剛山登山道より
面白いっとは思っています。

補足>葛城山登山道は金剛山登山道より
面白いっとは思っています。

金剛山登山道は単調、眺望なし、
葛城山登山道は、変化がある、
ちょっことだけ、眺望もある。

閲覧数:
2,069
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lac********さん

2015/10/2908:52:40

大阪側からは登ったことありませんが、奈良側からなら、北尾尾根ルート(ロープウェイ乗り場過ぎてすぐ右に上がる階段の入口)の後半がそこそこ展望が開けますね。もちろん奈良県側の景色です。
櫛羅の滝ルートやダイヤモンドトレイルはほとんど森林の中です。
登山中ということではなく、頂上の高原まであがれば、高木が無いので奈良側も大阪側もよく見えて気持ちいいと思うんですけど、登山道でないとだめですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2015/10/2921:44:57

ダイトレ北入口から葛城山へナイトハイクすると良い。
左に奈良盆地、右に大阪平野の素晴らしい夜景が広がる。

uki********さん

2015/10/2909:41:03

平石峠から尾根筋を登るのが開放感があっていいかなと思います。
木々の間から大阪平野や奈良側の眺望がチラ見できます。
(但し峠までのアプローチは我慢してください 笑)


時間に余裕があれば少し距離がありますが、二上山からの縦走もいいと思います。

yak********さん

2015/10/2808:14:52

生憎ですが大和葛城山位では展望なんて
期待してはいけません、
なにせ標高が低い!
金剛山でも同じですよ。
何が面白いのか理解不能です、
私も5年に1回は行きますが未だに
解りません!