ここから本文です

薩長が米中で会津が日本なら、徳川とミカドは?

adc********さん

2015/10/2802:45:25

薩長が米中で会津が日本なら、徳川とミカドは?

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2015/10/2923:49:25

おらん!!
江戸幕府は腐っただの雑魚だの言われますが、幕末の最終段階であっても経済力や軍事力はトップクラスです。
しかも帝を除けば最高の求心力があります。
そのためアメリカや中国以上の戦力、国力がある国はないので、徳川はない!
帝もない!
しいていえば、ローマ法王と天皇陛下とイギリスの女王とそのほか宗教のトップが集合して全員で帝、という感じならまだありえる気がします。
あえていうなら、薩長が米中、会津が日本、帝が上記の世界的カリスマの集まりとしたら、幕府はロシアとEU、インドの集まりかな……。

しかし、日本が会津とは中々いいですね。
幕府ファンとしては嬉しいw
次は鹿児島人としては、日本が薩摩になるパターンの質問も見たい。

質問した人からのコメント

2015/11/3 15:28:53

なるほど、ありがとうございます。またお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2015/10/2803:56:55

薩長が米中でミカドと徳川が日本で会津は韓国・北朝鮮じゃね?