ここから本文です

JYJ(ジェジュン ユチョン ジュンス)が大韓民国大衆文化芸術賞を 受賞することが...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2810:31:50

JYJ(ジェジュン ユチョン ジュンス)が大韓民国大衆文化芸術賞を
受賞することが決定しました。

授賞理由は
『大衆文化芸術産業の社会的地位を向上させ、その競争力を強化する
一方、大衆文化芸術家の創作意欲を高めるために設けられた
政府の賞である。

今年の受賞者は、公的期間、国内外の活動や業績、大衆文化産業界の
貢献度、社会貢献、国民とマスコミの評判と認知度など、さまざまな
項目を厳格に審査して決定された。』とあります。

そこで疑問に思ったこと、大衆文化の社会的地位を向上させ←この部分
どうして東方神起は受賞できなかったんでしょうか?

それにK-POPブームに力を注いできたSM所属のアイドルが
一組も選ばれていないことに違和感を覚えます。
SMから選ばれていたけどJYJが出るならうちは一組も出さないぞ
とばかりに断ったんですかね?

ジェジュン・ユチョン・ジュンス,大韓民国大衆文化芸術賞,社会的地位,貢献度,大衆文化芸術家,hana8934,ネコリン

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2015/10/2913:46:24

ku_love_yunoさんも仰っていますが、仁川アジア大会の広報大使になっていることが大きいと思います。
これまでも、JYJはいろんな広報大使などをもちろん無報酬で行っていますので、ファンとしては遅いくらいです。

しかし、大韓民国大衆文化芸術賞を受賞するほどの歌手が韓国の歌謡番組にでられないなんて、おかしな話です。

hana8934さん、コネがあるのはJYJではなく、SMの方ですよ。
SM所属グループがこれまで受賞してきたのは、ku_love_yunoさんが書かれているのを見て知りました。この賞の主催は韓国文化体育観光部です。ここはSMとズッポリですね。JYJファンは良く知っている事です。
文化体育観光部は、毎年行われているJYJの『無料』博覧会を『チケット販売もしないで、JYJを知ってもらう、韓国も知ってもらうという「大変模範的事例」だ』とラジオで発言したことがありますが、JYJの後追いで始めたSMの『有料』博覧会の製作支援をしています。文化体育観光部の会議をSMの飲食店で少女時代メンバー同席で行ったこともありました。

今回、JYJが文化体育観光部主催の賞を受賞できたことから、SMとの癒着はなくなったのか、SMの力が弱くなってきたのかと思っています。

• nek********さん

2015/11/219:11:24

jjyonhoさん、広報大使をすることがどうして国との癒着になるんですか?何が愚かなのでしょうか?

広報大使は、無償なのが当たり前です。その上多くの時間を取られるのでする人がいないそうです。
    JYJがそれで何か得しましたか?

広報大使をして、国から表彰されてもテレビに出られない状況なのに。

JYJとは逆に、SMは大使活動でギャラを貰っています。

仁川アジア大会では、ついに金を払ってまでJYJの妨害をしようとしましたよね。JYJファンが抗議の声を上げたことでJYJの開会式のステージは守られましたが…

wisteria_msmnさん、私もジェジュンファンですが、CJeSやユスを悪く言う悪質ジェジュンファンなんて一部ですよ。悪質ファンの言ってることは妄想にすぎませんよ。
    ジュンスがジェジュンの名前を言えば、『利用している』言わなきゃいないで文句を言うんですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_f********さん

2015/11/221:27:51

「韓国音楽の地位を高めて、韓流ブームをリードした」

知名度や活動などを客観的に見て、当てはまってるか疑問でしたが、なるほど。広報大使がでかかったのね。なるほどなるほど。納得しました。

jjy********さん

2015/11/113:09:03

ネコリンさんのおっしゃる通り。
ただで国の利益になることをしてきたから、名誉を貰った。
これは何より国との癒着を示す証拠でしょう。

相変わらずネコリンさんは自分が何を暴露しているか理解できない。

国との仕事で、ただほど怖いものはない。お互いに融通をつけあってるズブズブの関係だってことを、韓国じゅうに広めてる愚かな事務所と日本に広めてる愚かなファン。

ジュンスはいいけど、事務所出たくなっても出れない名誉って名前の足枷を誰かにはめてる気がしますけど。

肝心のファンが理解できないなら仕方ないね。

chi********さん

編集あり2015/10/3101:50:11

第6回大韓民国大衆文化芸術賞授賞式。
今回が6回目に当たる2015年。
なので、
ku_love_yunoさんが2008年東方神起受賞って???。

JYJは国務首相表彰受賞で、この部門では男性アイドル初だそうです。
政府に活動が認められjyjが受賞できたことと素直に喜んでます。

どうして東方神起が受賞出来なかったのか、SMが一組も選ばれなかった理由は???です。

ku_love_yunoさん回答削除してしまい、私の回答が意味不明になってしまいました???

wis********さん

2015/10/2918:55:53

回答になってませんが、、、

ジェジュンオンリペンさんは、
「今回の授賞は今更感。ジュンスのアルバムの宣伝に利用された。」
との見解のようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

2015/10/2900:30:36

「韓国音楽の地位を高めて、韓流ブームをリードした点を認められ
受賞者に選ばれた 」

この人達、コネがあるとしか思えない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる