ここから本文です

ずっと何年も頬の肌荒れと赤みに悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2015/10/2810:44:01

ずっと何年も頬の肌荒れと赤みに悩んでいます。

間違ったスキンケアをしていて、化粧をしないと学校にいけないぐらい真っ赤で。

それをやめたら今の写真のようにまでなりました。


脂漏性皮膚炎でしょうか?
でも肌はベタついていないし、逆に乾燥?しています


皮膚科に行ったほうがいいでしょうか?もう鏡見るたびに嫌な気持ちになります

皮膚科,脂漏性皮膚炎,スキンケア,肌荒れ,赤み,マイルドピーリング,ファンデーション

閲覧数:
9,236
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/10/2922:44:12

やりすぎ、触りすぎのケアがいけないのかもしれないですね
結構触って赤みが出てしまったように見えます
私もそうでした

今はシンプルな化粧水、美容液、乳液だけのケアに週1ぐらい
http://www.future-labo.com/
デルマQⅡのマイルドピーリングゲルを使っています
雑誌で載っていて使うようになったのですが
敏感肌の私でも使えてすごく満足していますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2015/11/418:50:47

とにかく刺激を与えない方がいいですね!

①触ったり、掻いたりはしてませんか?
②ファンデーションも極力休憩しましょう。
③洗顔も基本ぬるま湯のみ。週1.2回洗顔フォーム。
(洗顔フォームも刺激に入りますからね。)
④長風呂もNG!汗は刺激ですからね。
⑤カミソリもNG

しばらく放置してそれでもダメだったら、皮膚科ですね!
皮膚科って、早く行けば良かった~って思う事が多いくらい、
結構なんでも治りますよ。学生さんのようでお若いから、治りは早いはず。

大丈夫!見た感じだと改善すれば治りそうですよ(^^)

suk********さん

2015/10/2922:49:23

皮膚科で調べて対処して
跡が残らないようにした方がいいようです。

iyi********さん

2015/10/2815:19:12

皮膚科の先生が言ってましたよ。皮脂は大事だからむやみに落とさない方がいいと。

洗顔後に馬油を薄ーく塗る程度ですが乾燥もしにくいのでオススメです。
合う合わないはあると思いますが、キレイに治るといいですね。シンプルな手入れが1番な気がします。

aps********さん

2015/10/2812:23:54

皮膚科に行って相談されるのがいいと思います。