ここから本文です

スキーについての質問です。上級者が中級者用の板に乗ると、どのようなメリット、...

air********さん

2008/3/615:27:51

スキーについての質問です。上級者が中級者用の板に乗ると、どのようなメリット、デメリットがありますか?また、その逆で中級者が上級者用の板に乗ると、どのようなメリット、デメリットがありますか?

閲覧数:
1,768
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/622:51:07

初級者時代に「いちびって」上級の板を知り合いに借りました。

足元軽く感じたのは良かったですが ターンが
自分の感覚と異なって ジタバタしてしまいました。

上級者が 中級モデルを履くと決まって
「扱いやすい板」とはいいますが
「楽しめる板」とは言いません。

ドラえもんは大人も見やすいアニメですが 見て面白いと
言うのとはちょっと違う って感じと似てますね。

自分の滑りは どういうターンが出るかが
理解できていて その滑りとのギャップが
あることが よくわかってらっしゃるのでしょうね。

しかし メリット・デメリットとかは 自分で試してはじめて把握できますよ。

こういった質問をなさるということは かなりうまい方と思います。
「袋」で質問するより 自分でお試しになる方が
手っ取り早いのではないかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/3/9 07:19:31

回答してくれた皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2008/3/616:10:30

上級者が中級用の板に乗っても普通に滑れます、ただアイスバーンや厳しい条件では板が負けます。
中級者が上級用の板に乗ると思ったより軟らかく乗りやすいと思います、但しトーションは高いのでずらしは難しいのとターンなどもきちんと撓ませられないので板なりになるでしょう。