ここから本文です

お墓の採石、加工、販売、設置、 お墓の修理やクリーニング は日本標準産業分類...

man********さん

2015/10/2818:38:11

お墓の採石、加工、販売、設置、
お墓の修理やクリーニング
は日本標準産業分類だとどれにあたりますか?

閲覧数:
316
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

射場一之さんの画像

専門家

射場一之さん

2015/10/3009:13:06

採石は、大分類・中分類共に「鉱業,採石業,砂利採取業」です。
そこからさらに「0541 花こう岩・同類似岩石採石業」「 0543 安山岩・同類似岩石採石業」などと別れます。

加工は、大分類が「製造業」、中分類が「窯業・土石製品製造業」の「石工品製造業 」です。

お墓の工事は大分類が「建設業」、中分類が「職別工事業」の「石工工事業 」だと思われます。


詳しくは総務省のホームページでご確認ください。

http://www.soumu.go.jp/toukei_toukatsu/index/seido/sangyo/02toukats...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

射場一之さんの画像

射場一之

お墓ディレクター

お墓づくりのプロ

お墓や石材の事で疑問に思ったことは、とにかく何でも聞いて下さい。 私のまわりには、お墓や石材、供養について私以上に知識の豊富な専門家がたくさんいます。 知らないことはきちんと調べてご回答します。 お墓のことって人に聞きにくいものです。 普段買う...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる