ここから本文です

熱帯魚飼育歴1ヶ月弱の初心者です。 新しくブラックモーリーもいう魚を飼い始めま...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2823:32:56

熱帯魚飼育歴1ヶ月弱の初心者です。
新しくブラックモーリーもいう魚を飼い始めました。ラミレジィと混泳させています。合計5匹買ったのですが、一匹だけシルエットが違います。この子もブラッ

クモーリーなのでしょうか?あとこの子には白い斑点模様みたいなものがありますが、この白い点のようなものは病気の一種とかではないのか気になります……

ブラックモーリー,ラミレジィ,白い斑点模様,熱帯魚飼育歴1ヶ月弱,シルエット,ライヤーテール,斑状

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
147
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2015/10/2823:58:20

まずシルエットについてですが、これはライヤーテールと言ってヒレが伸びる改良品種です。
ライヤーテールブラックモーリーで画像検索すれば、色々なタイプを見られます。

続いて斑状の色彩についてですが、鮮明な画像なら確信を持って言えますが、ややぶれているため「おそらく」という前置き付きで回答させていただきます。

ブラックモーリーは体表を黒くさせる遺伝子の数で黒さが違ってきます。
数が少ないとところどころ剥げたように白くなるものもいます。
ただ、この個体に関しては上記の理由ではなく、体表を斑状にする遺伝子(ダルメシアン)の系統の血が入っているのではないかと推測します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる