ここから本文です

さっき駅で元カノが知らない男と楽しそうに手を繋いで歩いていました。 オマケに...

bre********さん

2008/3/617:17:54

さっき駅で元カノが知らない男と楽しそうに手を繋いで歩いていました。
オマケに大きなお揃いのストラップをカバンにつけて・・・
別れて3ヶ月経つしもういい加減吹っ切れただろうと思っていた矢先の出来事です・・・

お互い高校生だけど元カノも本気で自分の事を好きでいてくれてたし
自分もホントに元カノの事が大好きでした。
付き合い始めたころ元カノは昔裏切られたトラウマもあってか
自分の気持ちを必死で繋いでおこうとずっとそばにいました。
それに応えようとずっと元カノのそばにいてあげ
自分なりに一生懸命大切にしていました。

だけど月日が過ぎていく事に元カノは次第に
自分の気持ちが重いと感じ始め距離をおきたいといいました。
でもこのままだったら離れていくんじゃないかと怖くなり
いつの間にか自分が必死で彼女を繋ぎとめようとしていました・・・

でもそんなムリヤリな恋愛が長く続くわけもなく
『いつの間にか好きな気持ちがだんだん薄れていって
このままだったらお互い辛いから別れよ・・・』と
ついに別れ話を切り出されました。。。

自分は一生懸命彼女を繋ぎとめようと
今まで以上に頑張ったのですがそれが空回りばかりで
二人の距離はどんどん遠くなって行きました・・・

それから未練がましくダラダラとメールを続ける日が
続いていきたまに様子を聞いてまだ好きな男はいないと
分かり少し安心する自分がいました。

でも空回りのせいで会うどころかもう電話すら出来ない二人の関係が
もう元に戻ることはないと未練がましい自分でさえ
少しずつ理解してきた矢先の出来事でした・・・

元カノと目が合った瞬間は当前の如く
その男の手を引き急ぎ足でどこかへ行ってしましました。
十分予想できる行動を取られただけなのにショックでした・・・

現実と元カノにウソをつかれたことで
しばらく呆然となり少し落ち着き目の前の現状を頭の中で
整理した瞬間、今まで味わったことのない
悔しさと怒りにもにた悲しみで胸がいっぱいになりました・・・

愛してくれといわれたから自分は一生懸命元カノを愛し
どこにも行くなと言われたから自分はずっと元カノのそばにいました。
元カノのお願いは自分のやりたいことや時間をすべてさいて
自分なりに全力で叶えてきたつもりです・・・

なのに今こうして必死で苦しんでる自分と
自分がこんな辛い思いしているのを知っていて
別の男に抱かれ幸せを感じている元カノ・・・

理不尽すぎて・・・
悔しくて悲しくて・・・
どうしようもないんです・・・

今は元カノもその男も不幸になってもらいたいとしか
願えれません・・・

この現実をどう受け止めればいいのでしょうか・・・

閲覧数:
19,813
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2008/3/617:43:37

失恋というのは確かに誰でも辛いことです。
私もあなたくらいの年齢の時にそういう思いをしました。
彼と別れて私は1週間目の学校の帰りに、
彼が同じ電車で彼女と手をつなぎ乗っていました。
私も同じようにまだ次の恋愛なんて考えられないと彼から伝えられて
安心というか、まだチャンスはあるのかとどこか期待していました。
現実を突きつけられ、別れた手前自分には彼を束縛することなど
できず。もちろん責めることもできません。それは別れということのルール違反だと
私は感じました。彼は私に気付いていましたが無視でした。
私はけじめのために彼女をいることも気にせず電車を降り声をかけました。
かなりビックリした様子の彼。なんかこんな奴のこと好きだったのかと馬鹿げてきました。
彼女は私のことをにらみつけ、彼は挙動不審に慌てて。
別に悪いことを彼はしているわけじゃなく、別れて次の恋愛をするのは別に自然なことだと
思います。私は彼と3年間付き合い色々ありました。
しかし悔しがってる自分が情けないという思いをバネに彼よりいい人を見つけて
幸せになり、その人を幸せにするという感情があふれました。
全力で人を好きでいるのはとてもいいことです。そして失恋や辛い経験は自分の成長の糧になります。
あなたはこれで彼女とのことのけじめをつけて、前を向いたとき、更にいい男になれるでしょう。
自分に勝つということは難しいことですが、憎しみや悲しさは自分をかっこ悪くし、
更に待っているいい恋愛を遠のけてしまいがちです。
次に付き合える女性はあなたが与えた分をしっかりと大切にし、あなたにもしっかりと与えてくれる女性を
見つけられるよう、これはその時に本当の愛をつかめるようにの試練なのだということです。
人生は1回きりです。後悔や悲しみ、憎しみにさいなまれている時間は無駄です。
時間が解決してくれます。でも自分を強く持つことであなたはもっともっと
いい恋愛をできるようになります。私も自分に勝つのに非常に辛い思いをしました。
3年の情は中々私を切り離してはくれませんでした。しかし確実に成長する自分をしっかり受け止めました。
頑張る自分を愛しく思いました。人生幸せばかりじゃありません。自分の思いが伝わらなかったり
、裏切られ傷つき、涙を流します。
彼女のためにやったのではなく、自分の成長のために自分に納得いくように全力で頑張ったのです。
今おもいっきり思い悩んで、再スタートを切る準備をしましょう。
ゆっくり休んで、気持ちを充電してあげましょう。

気付けばまたキレイな花を見つけられるでしょう。
その時はその花を大切に育ててあげてください。
その花もきっとあなたを笑顔にしてくれます。
本物の花を見つけれるまで、みんないつも旅をしています。
私もまだまだ旅人です。

お互いに頑張りましょう!

質問した人からのコメント

2008/3/8 21:29:08

こんなに素晴らしい回答がいただけると思いませんでした・・・!
少しずつですがお互い頑張っていきましょう!
回答ありがとうございました。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2008/3/618:18:50

あなたの体験を簡単に言うと、失恋です。
形は違えど、殆どの人が経験している失恋です。

失った恋を見返るのではなく、先にあるであろう恋を見据えて生きて下さい。

xxx********さん

2008/3/617:59:39

別れた相手でも本気で愛した女性が幸せになっていたなら良かったじゃないですか。
私は女性ですが自分が結婚してたって元彼がほかの女といるとなんだかなーって思います。
それは真剣に向き合った証拠ですよ。だけどいつも「あぁ、彼も幸せになったんだ。よかった」って
思います。愛するってそういうことだと思います。

今度はあなたが自分自身を磨いてステキ男子になって
いつか彼女とすれ違うときに「あぁ惜しいことした。すごいいい男じゃねーか!!」て
残念な気分にさせることができるように今日から頑張りなさい。

本当に運命の相手だったらどういう形であれいつか必ず結ばれます。
だから、いまあなたにできることは自分を磨くことです。

そして彼氏がいるのにいないような思わせぶりな行動をする彼女が選ぶような男より
ぜーんぜん比べ物にならないステキ男子になるのです。

cse********さん

2008/3/617:47:39

まだまだ、若いし先があるから大丈夫ですよ。
世の中女はたくさんいるんですよ。
愛する気持ちは大切ですが、
執拗に固執するのはよくありません。
ダメなものはダメなのだ。
っということを今回は勉強したと思って
次に活かしてください。
そして、次に活かすにあたって。。。

自分が、自分が。。。

にならないように。
恋愛は相手があって成立するものです。
まずは相手を受け入れて、
受け止めて、
その相手が受け入れてくれそうなことから
自分を冷静に小出しにしていきましょうね。

恋愛している自分を客観的にみるクセをつけましょう。

pot********さん

2008/3/617:38:37

貴方が本当に苦しんでいるのは、よくわかります、ただ文面だけで判断すると、貴方の愛は、押し売りです、僕があんなにしてあげたのにー。って…可笑しいと思いませんか?愛は売る物ぢゃないんです。地球上の生き物で唯一、人間だけが、感情で人を愛す力を貰ってるの。お互いが相手のコトを考えるから愛は幸せに感じるんだょ、今、現在進行形で貴方が彼女を思ってるコトが、彼女からしたら迷惑なんです、何で愛した人の幸せを祈ってあげられないの?貴方に欠点があったから彼女が離れていったこと忘れてませんか?もっと良い男になって。

oni********さん

2008/3/617:31:34

同じような経験があります。

やはり現実は現実。受け止めて次に進まないといけないときがきます。

今はまだ無理かもしれませんが…

それを乗り越えたとき、人間として大きく成長できると思います。

とりあえずダチあたりと一時的でもこのことをかんがえなくてもいいようにばかをやってみてください。

僕はそうしていました。