ここから本文です

日本共産党が野党連合で与党に対決しようってのに、民主党は反対だそうですね。 ...

coa********さん

2015/10/2910:26:01

日本共産党が野党連合で与党に対決しようってのに、民主党は反対だそうですね。
ところで日本共産党って中華人民和国や朝鮮民主主義人民共和国の共産党の仲間なのでしょう。

そんな政党と共闘なんかすると、日本は中華人民共和国や朝鮮民主主義人民共和国と同じ様なに国家にされてしまうではないのですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2015/10/2914:34:13

最近日本共産党に投票する馬鹿が増えていますが、これは日本共産党支持票でなく自民党、公明党の批判票です。
日本共産党はこれが分かっているから。民主党に声をかけているのですい。
民主党岡田代表は日本共産党の作為が分かるから、共闘に乗り気ではないのです。
仰る通り共産党が勢力を増すと日本は中華人民共和国に売られ中華人民共和国の属国になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/10/31 09:24:30

日本共産党は危険な政党だと、考えも合えず雰囲気で日本共産党に投票する危険を皆に知らせねばなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2015/10/2920:44:43

そんなことはありませんよ
イタリアで行われた「オリーブの木構想」から
民主主義を前面とした「国民連合政府」の案を
提示したのは共産党ですよ

共産党は法律を一番に尊重した政党ですよ
法治国家として確立されていない共産国とは比べものになりませんよ
過去の人物や代表者を崇拝してる公明創価学会のような
カルトとも違います
法治国家を壊そうとしているファシズム独裁政治を行う
ヒトラー安倍から本来の日本を取り戻そうとしてるのが
共産党ですよ

民主党はヒトラー安倍・団体と同じ支援者が背後に付いている
議員が少なくないですね
そういった議員が反対してますよ
民主党政権の時、国民は今ほど不安さを感じてはいませんでしたよ
それに比べて今の政権は不安どころか恐怖さえ感じ
とても怖い政権としか思えないです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

deu********さん

2015/10/2917:26:50

>イタリアで行われた「オリーブの木構想」から
民主主義を前面とした「国民連合政府」の案を
提示した

日共ではなく生活の党の小沢一郎。「オリーブの木構想」は社民路線なので、日共が自らそんな案を提示するわけがない。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214672177...

yos********さん

2015/10/2916:48:34

日本共産党は1966年に中国の毛沢東による干渉、暴力、党破壊の攻撃を受けて、党関係を断絶しました。その後1998年に、中国共産党から日本共産党に対する干渉、破壊攻撃が誤りであったという謝罪と、党関係を正常化したいという申し入れを受けて、両党関係は正常化しました。

北朝鮮については、1979年のラングーンテロ事件、1987年の大韓航空機爆破事件に対する日本共産党の非難声明に対して、朝鮮労働党が日本共産党攻撃を繰り返したため、両党関係は断絶しました。その状態が今日まで続いています。
彼らは「チュチェ思想」という特異な金ファミリー崇拝の「理論」を掲げています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kco********さん

2015/10/2916:26:51

民主党や共産党は国民が稼いだ富を分配するのみで、
富を生み出す能力(政策)がない。

power50wさんが書かれているように、円高の際民主党政権は
ただ座視(注視)するだけでなんの対策も立てなかった。
あのまま続いていたら日本の産業は壊滅的打撃を受けただろう。

今後の選挙に今の与党への批判票として共産党に入れようと
する人は、共産党の実態を知ったらびっくりするだろう。

選挙ではオブラートに包むだろうが、共産党は天皇制に反対の
党だ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pow********さん

2015/10/2912:43:36

幾年か前に民主党が政権取っていた時に何をやった?

リーマンショックで、各国が貨幣流通量を増やして経済の乗り切りをしようとしていたのに、民主党は通貨量を増やすどころか、何もせずに、当然になる円高を放置した。
それによって輸出に頼っていた我が国の製造業が傾いた。サンヨー、シャープ、ソニーなどの家電メーカーが傾いたり赤字になったのは当然の結果だよ。
その結果、ニートやフリーターが増えたのさ。
ガソリンが安くなる、輸入品が安くなるなんて、国民は騙された。
雇用してもらえなければ、収入が無いのだから、ガソリンだって輸入品だって買えないだろ。一方、それによって得したのは、韓国・シナだ。

おまけに、民主党は、在日で国民年金の掛け金納めない奴らにまで満額支給するように決定した。民主党は在日に選挙権までやろうとしたもんな。
さらに、反日教育を日本国内でやっている朝鮮学校に補助金を出そうとした。
在日特権をさらに上乗せしたんだよ。

民主党が政権取っただけで、日本国は韓国・シナの奴隷国家になっていたんだよ。

日本共産党が政権を取る可能性は低いが、中華人民共和国のような国になれば、対外的には強く出るさ。
少なくとも、民主党のように、韓国・シナの奴隷になるような政策はしない。
共産ファシズムは、共産党の利益、自国の利益を優先するからだ。
出るべきときは、今の自民党なんかよりよっぽど強硬的になるだろう。
日本共産党は、北方領土も尖閣諸島も、日本領土だとしているからね。

民主党が政権を取り、憲法9条を守るなんて言っていたら、シナ漁船が出てきて尖閣諸島で海上保安庁の船に体当たりしただろ?シナにバカにされて当たりまえさ。

共産党なら日米安保条約を破棄するかもしれないが、強い軍隊を持たなければ日本を守れないことには、気づくだろう。
それができなければ、共産党も民主党と同じで、国民から切り捨てられる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる