ID非公開

2015/11/5 19:00

11回答

今年、奈良大学地理学科の指定校推薦を受けるものです。 来週に面接試験があるのですが、諸事情により面接練習をまだしていません。 指定校推薦だからと言ってみんな大丈夫大丈夫言うのです

今年、奈良大学地理学科の指定校推薦を受けるものです。 来週に面接試験があるのですが、諸事情により面接練習をまだしていません。 指定校推薦だからと言ってみんな大丈夫大丈夫言うのです が、やっぱり不安です。 なので今回は地理学科の面接内容はどんな事を聞かれるのか知りたいです。 詳しく教えて頂くとありがたいです。 できれば面接の受け方などいろいろ為になる事も教えて頂けると幸いです。 いろいろとよろしくお願い致します。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

奈良大学地理学科がどんな面接をするのかは知りませんが指定校推薦の一般的な面接では人柄を見ています。この人を入学させても問題ないかの確認です。 基本的な質問内容は志願書に書いた内容の確認やその内容の深掘りです。その他の質問はごく一般的なもののはずです。時間があればネットで面接の質問内容について検索してみてください。その想定問答を用意するぐらいで十分だと思います。 地理学科だからと言って口頭設問が行われる訳では無いと思われますので地理的な知識は学校レベルで問題ないと思います。仮に行われるのであれば入試要項に記載されているはずです。