ここから本文です

フェレットの歯についてです。

kkk********さん

2015/10/2921:51:20

フェレットの歯についてです。

4ケ月♂のパスバレーフェレットなのですが…今確認すると片方の前歯が微妙に欠けていました。どうしたらいいのでしょう。

助けてください(;_;)

パスバレーフェレット,前歯,片方,支障,歯髄,犬歯,キバ

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2015/10/2923:06:20

キバ(犬歯)のことですかね…。大丈夫だと思います。先が欠けているだけのようですし、歯髄が見えるほど折れた訳ではないので、問題ないです。食べることにも支障はないです。今後、同じことが起こらないよう。原因は排除した方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2015/11/4 10:35:43

お二方解答ありがとうございます!
今のところ生活に支障は出ていないようなので様子を見ます!何かあったら病院に連れて行こうと思います。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2015/11/409:52:21

うちにも1頭欠けてるコいます。支障はないみたいですが、ジャレているときの甘噛みは若干痛い感じがします。

ご飯もきちんと食べれてますし、それ以外は問題ないようですが、あくまでうちのコの問題なので、
なにかおかしな感じがしたら病院へ行った方がいいですよ。