ここから本文です

続き また、他の生徒にはその子の財布がなくなったことも報告せず、私だけが荷物...

mib********さん

2015/10/2923:25:47

続き

また、他の生徒にはその子の財布がなくなったことも報告せず、私だけが荷物検査された意味がよくわかりません。

凄く腹が立っているのもあるし、本当にやっていないのにその子と一緒に財布を探した子が色んな

人に○○←自分の名前の鞄の中に財布あったなどと仲のいい友達に喋って私は財布を窃盗した犯人扱いです。

もう疑いが晴れることもないと思いますし

向こうも財布を取られて嫌な思いをしているかもしれませんがなにも本当にしていないのに疑われ事実でもない噂を流された私もかなり辛いです...

クラスで女1人だし周りに犯人扱いされているところにわざわざ好き好んで行きたくないですよね、

この土曜日が文化祭なのですがもう明日の学校すら行きたくなくてまた、明日も学校だと思うとずっと嘔吐と元から過呼吸癖を持ってるのですがそれがでて精神的に辛いです。

でも学校に行かないと単位もでなくなるし休んだことによって、やっぱりあいつが取っただろ、などとも言われたくないです。

明日は学校で過呼吸にならないように登校はしようと思いますが凄く頭痛もするしどうしていいかわからないです、

ここまで長々と失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2015/10/3021:40:47

その男子生徒もバカですが、全く処理能力のないバカ教師たちにも呆れました。
これはもう貴方一人でなんとかできることではないです。
実社会なら裁判沙汰です。

ぜひとも貴方の親にも入ってもらってしっかりと疑いを晴らしましょう。
男子生徒が言いふらした仲良しの生徒たちも全員呼び出し、そういった行為は名誉毀損にあたるほどのひどい行いだということを先生から厳重注意してもらう。
今後そういった根拠の無い話を口にしたものは退学。そのくらい言ってもらっていい。

親には話しましたか?
あなたの今後の高校生活がかかっています。
私が母親ならすぐに行動を起こします。

• 質問者

mib********さん

2015/10/3022:11:31

この度はご意見ありがとうございました!<(_ _)>

昨日先生は親に説明したのですが親も私も納得いかなかったので今日改めて先生に話をしました。

そして夕方同じ高校でもない全く関係のない先輩19歳の人からlineで財布窃盗したの?と言われ噂が回ってると聞いたので親が怒って

学校の処理の仕方が悪い、娘はしていないのにみんなにデマを流されて泣いているから学校がそれなりに対応をしないのなら訴えます。と校長先生に言ってくれました。

親がみかたをしてくれるのでとても幸せだと思っています(╥﹏╥)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/10/30 22:12:17

この度はありがとうございました!

また結果は質問にて書かせてもらおうと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる