ここから本文です

ピンぼけ画像を治すアプリ(ツール)を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2015/10/3008:54:58

ピンぼけ画像を治すアプリ(ツール)を教えてください。

以前ディズニーへ行った時に大好きなキャラと写真を友人に撮ってもらったのですが写真を見るとブレてました…もう会いに行ける機会もないし会えたとしてもまた写真が取れるとは限らないためかなりショックです。。。
そこでブレてしまった画像を治すアプリをさがしています。
(1)パソコンの使い方がいまいちわかっていないのでiPhoneで修正ができるアプリ(またはツール)があったら教えて欲しいです。
(2)できれば無料のものを探しています。(無い場合は有料でも可)
(3)もしiPhoneに、そんな便利なものがないというのであればパソコンから修正ができるものを教えて欲しいです。

※Photo Doctorという有料のアプリはレビューを見たところ使えないということでしたのでほかのものでお願いします。

本当にショックなのでなんとかして直したいです!よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/10/3009:06:22

こんなのはどうでしょうか。

アプリ名⇒AfterFocus

販売業者:MotionOne

★★★★☆4.44

ピンボケ写真を無かったことに!後からフォーカス編集出来るカメラアプリ

撮影後にフォーカスを編集出来る|指でなぞるだけでフォーカスの位置を微調整|写真の世界観を一転させるフィルター付き アプリ詳細ページへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『SmartDeblur』(試用版)

『SmartDeblur』はシェアウエアなので、試用中は加工した画像に透かしロゴが入る。でも、写真補正アプリの効果を知るには最も適したアプリと言える。

「ブレ」と「ピンボケ」をそれぞれ微調整しながら補正することができるのだけれど、手っ取り早く補正したければ「ブレの自動検出」モードを選択し、「ブレの大きさ」を中間ぐらいに設定、「積極的に検出」にチェックを入れ、「ブレの解析」ボタンをクリックするだけでいい。

ちなみに検出範囲を指定しないで解析すると時間がかかってしまうので、クッキリさせたい部分を範囲指定してから行った方がいい。修正が完了したら、保存しておしまい。

ダウンロードはベクターで。

→『くっきりんこ4』(フリー版)
有料版の『くっきりんこ4』はさらに高機能で、色や光の修正や美肌などの補正ができる。詳細は公式サイトから。

→『くっきりんこ4』(有料版)

くっきりした写真は、くっきりする前とは全然違う。一度鮮明に補正された方を見てしまうともうダメだ。ボケた世界には戻れなくなる。今までの写真を全部修正してしまいたくなる補正アプリの威力は絶大。ちょっと試しに使ってみては?

こんなのはどうでしょうか。

アプリ名⇒AfterFocus

販売業者:MotionOne...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる