ここから本文です

SONYのアクションカム AS200Vを購入してmicro SDXCカード 64GB Class10を入れて ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/3010:54:02

SONYのアクションカム AS200Vを購入してmicro SDXCカード 64GB Class10を入れて
バッテリーが切れるまで撮影(HQ)しました。

約2時間弱でバッテリーが切れ、ファイルを確認したところ
約4ギガ弱のファイルが分割されていて4ファイル作成されていました。
そしたら、1番目のファイル動画は読み取れますが、2、3、4番目のファイルが読み取れません。
何度も動画を取り直しても2番目以降のファイルが読み取れません。1番目のファイルだけ読み取れます。何か設定?故障?いろいろネットで調べていますが、分かりません。
ちなみに、読み取れないファイルを開くと「一般エラーが発生しました。」と表示されます。
誰がご存知の方教えて頂けないでしょうか。

使用用途 自転車レース
撮影時間 1時間45分くらい
撮影形式 MP4(1920×1080) 30P
SDカード micro SDXCカード 64GB Class10
使用パソコン winndows7

閲覧数:
734
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2015/10/3019:22:40

私も同様のトラブルに見舞われた事があります。(容量だけは正常に見えるが再生出来ない。)SDXCの故障か?と思ったのですが、フォーマットしたらその後は特におかしい動きはありませんでした。
従って、その時の現象は多分振動による接触不良ではないかと推測しています。
もし、フォーマットして同様の現象が出なければ、接触不良等の物理的な原因ではないかと思います。当然、SDXCカードの不良も考えられるので、もう一度連続撮影して、検証してみる方が良いと思います。
ちなみに分割されるのは仕様です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/10/3118:38:18

    返答遅れてすみません!
    マイクロSDカードを初期化しても同じような症状だったので
    マイクロSDカードの問題かと思い、量販店で再度購入し、
    今現在、録画し確認中です。
    多分これで、大丈夫でしょう!

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/31 18:40:43

返答遅れてすみません!
マイクロSDカードを初期化しても同じような症状だったので
マイクロSDカードの問題かと思い、量販店で再度購入し、
今現在、録画し確認中です。
多分これで、大丈夫でしょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oo0********さん

2015/10/3106:10:27

PCへの取り込みアプリが書かれていないので逆に質問します。

動画の取り込みは、Action Cam Movie Creatorを使いましたか?