ここから本文です

鏡に映る自分の顔は普通にかわいいんですけど、写真に映る自分の顔はこの世のもの...

chi********さん

2015/10/3018:00:09

鏡に映る自分の顔は普通にかわいいんですけど、写真に映る自分の顔はこの世のものとは思えないくらい不細工です。どうしてこんなに差が出るのですか?写真の方が本当の自分の顔だと思うと正直やってられません。

閲覧数:
13,753
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2015/10/3019:16:51

人間の目は、一秒で10万枚の写真が撮れるほどの滑らかさだと言われています。鏡で見る場合は多かれ少なかれ動きがありますから、一秒で10万枚数の写真、その中で可愛いと思った何枚かが強く印象付くのだと思います。
写真の場合は、見る側がどんなに動いても対象は動きませんから、印象に何の変化も無いわけです。だから鏡で見るときよりも不細工に見えるのではないでしょうか?
あなたを見る他の人たちも、あなたに対して1秒に10万もの印象というか、相違点を見つけているわけですから、写真が不細工だからといって必ずしもあなたの顔が不細工に「見えている」というわけではないと思います。本当の顔、写真で見るような顔は不細工でも、動きの中で見る顔が不細工でなければいいと思いますよ。化粧とかもおんなじようなもんです。

質問した人からのコメント

2015/10/30 20:37:36

元気が出ました。みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/10/3019:29:24

鏡だと左右逆になって、そうならない顔が好きじゃないのでしょう。

lun********さん

2015/10/3018:17:44

自撮りでよく研究しましょう。向きとか光の加減とか服の色とか
鏡の自分はカワイイんだから実物だってカワイイにきまってるじゃん

rau********さん

2015/10/3018:01:44

写真の方の自分は鏡に映る自分と反転に映るからです
違和感バリバリ