ここから本文です

ペンタックス用 防塵防滴レンズで いちばん良い(万能)なのは DA18ー135㎜F3.5ー5....

アバター

ID非公開さん

2015/10/3021:00:40

ペンタックス用 防塵防滴レンズで いちばん良い(万能)なのは DA18ー135㎜F3.5ー5.6でしょうか?他に何か有りますか?あまり高いのは買えませんが 望遠レンズがいいです。

閲覧数:
513
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks2********さん

2015/10/3113:55:48

DA18ー135㎜は簡易防滴レンズですが、万能という事でしたらコレでしょうね。
望遠で防水のお勧めならDA★60-250mmですね。
防水仕様ですし写りも良いです。
実勢価格10万円少々ですけど他社の同クラスレンズに比べれば大変良心的な値段だと思いますよ。
私が普段持ち出すのはDA★50-135mmとDA 35mmF2.8 Macro Limitedの2本が多く、DA★50-135mmを勧めたいのですけどDA18-135と完全に被りますからね。

今まで300mm以上の望遠レンズが無かったので寂しい思いをしてきましたけど、念願の400mm以上が発売されたのでゆくゆくはHD DFA 150-450mmF4.5-5.6EDを買いたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2015/10/3120:34:55

DA18-270mmF3.5-6.3ED SDMも万能ですよ。
DA18ー135㎜F3.5ー5.6ED AL DC WRよりも縮めた状態で10mm
長いだけでコンパクトですよ。
旅行なんかは、これ1本で事足りそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2015/10/3103:18:54

何もかも一本のレンズでカバーするということができないので、「レンズシステム」が必要になるのですが、比較的使用頻度が高い焦点距離をカバーしているのは18-135mmあたりでしょう。しかし、もっと広角側が欲しい、あるいはもっと望遠側が欲しいという人も多いようです。
簡易防塵防滴はあまり過信しない方が良いと思いますよ。安めの望遠系が必要なら、55-300mmがWRです。
http://kakaku.com/item/K0000583656/

吟遊写人さん

2015/10/3021:27:36

まず「防塵防滴レンズ」は表記AWで、基本[DA★レンズ]のみ。
記載のレンズは表記WRで「簡易防滴レンズ」です。
まあ「18-135㎜」と「16-85㎜」がオススメかな、WRだし。