ここから本文です

婚活について相談です。 先日、婚活パーティーでカップルになった方から「つき...

uuu********さん

2015/10/3103:07:26

婚活について相談です。

先日、婚活パーティーでカップルになった方から「つき合ってください」と交際を申し込まれたのですが、その4日後に急に「他に気になる人ができたのでお友達で」とい

う連絡がきました。

その方とは三回ほど食事に行ったり、野球観戦やコンサートに行ったりしました。また、向こうから「会いたい」と言って、車で私の家の近くまできてくれたりと、とても前向きな流れだったと思います。
告白されたとき、私はまだ気持ちがちゃんとしていなくて整理したかったので返事を保留にしたのですが、相手から「俺は恋愛対象に入ってますか?」と聞かれたので、「入ってるし気になってる」と、自分なりに好意があることは伝えておりました。
おつきあいしようと前向きに考えていたときに向こうからの「友達で」という連絡だったので、とても傷つき頭にきています。

パーティーに参加される人全員がこのようなひどい人たちではないと思うのですが、またこういったひどいことをされるのではと思うと、パーティーはもう行かない方がいいのかなと思いました。
複数の人と連絡をとったりごはんに行ったりは想像できるのですが、告白してからのごめんなさいは予想外の出来事だったので。
人の気持ちをもてあそんでいる感じがして、本当に悔しい悲しいという思いしかでてきません。
私は32♀です。(相手の方は30歳でした)
近くでの出会いはないため、結婚を考えると婚活パーティーとかに参加するしかないのですが、今回のことが本当にショックで、もう婚活をやめたいと思いました。

婚活に対して何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aso********さん

2015/10/3103:46:50

貴女も、もっと婚活パーティーに行って、いろんな男性とお話した方が良くないですか?

それでも彼が良いなら、気持ちを言って答えをはっきりと返してもらわないと次へは行けなくなるよ。
友達は、いらないですよね?
今は、結婚したいと思える彼氏が欲しいんでしょ?
(σ≧▽≦)σ

• 質問者

uuu********さん

2015/10/3104:21:19

ありがとうございます。
    私は相手の方にはもう未練はないですね。最低な男性という印象しかありません。

結婚したいと思える彼氏欲しいです!
    今はまだ落ち込んでますが、出会いの場と割りきって、また頑張ろうと思います!

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2015/11/721:52:11

なぐさめも何もなく言うと、頭にくるのはあなたのトロさですね。保留にしたのはあなたなのにその間相手の方は返事を待つ義務なんてないのが分かってませんね。なんの自信なのか悠長に構えすぎです。
同時に複数の相手と恋人探ししている激しい環境で4日という時間を短く感じてるなんて呆れます。人間関係はその日どころか一瞬で変わるというのを意識して気合いを入れてください。

fie********さん

2015/11/621:02:54

出会いが婚活パーティーですし、彼が結婚相手を本気で探していたのだとしたら、もてあそぶつもりは毛頭なく、候補の女性を吟味して吟味して、最後の最後にあなたではない人を選んだのかもしれませんね。フェードアウトせず本当の事を(ここまでストレートに言わなくても良かったと思うけど)言ってくれたのは良かったと思います。

自分の結婚観に合う異性を探す場ですから、綺麗事抜きでとにかく自分にベストな相手を見つける。それだけを考えるしかないと思います。付き合うといいながら突然他の人を選ぶ男性との縁が切れて良かったじゃないですか。今回選ばれた女性も、もしかしたら付き合ってから「やっぱり結婚を迷ってるから待って」なんて言われてしまうかも。優柔不断な男と切れて良かったですよ。

こういう事もあるから、例え付き合っても正式にカップル成立するまではぬか喜びしない、といい教訓になったと思います。いい人はきっといますから、これからも頑張って下さい。

sir********さん

2015/11/523:13:56

タイミングが大事。まさにですね。質問者さんの気持ちが相手の気持ちに追い付いていて、告白に良い返事をしていたら4日後に友達へふり戻しはなかったと思います。今回は縁がなかったのでしょう。

何度もデートをした。「会いたい」という気持ちにも応えてくれた。気持ちが押さえきれなくなって告白した。彼女の答えはまさかの「保留」。案外、向こうも「人の気持ちをもてあそんで」と思ったのかもしれません。まぁ、真実は本人にしか分かりませんが。

振り回されたと思う質問者さんの気持ちも分かりますが、男性に悪い印象もありません。
もし、付き合う事になったのに数日後に白紙に戻してと言う男なら悪い印象を持ちます。

nyu********さん

2015/11/521:43:45

新たにパーティーに行って見つけたのかなと思われます。

そんなくだらない奴のために落ち込むのは勿体ないですよー。
時間の無駄です!

yui********さん

2015/11/418:55:34

今年、来年には結婚したいなと思ってる婚活始める前の26男です。

前好きな人が結婚したら、急に結婚願望というか、俺の方が幸せになってやる~みたいな気持ちが最近出たので(*^^*)

アドバイスはそんな男忘れること。

もっと年下も視野に入れること。

です(^^)v

自分は年上の女性の方が好き…自分の性格がガキなので…相手もガキだとスゴくストレスが(^_^;)

ちゃんとした男もいるはずなので、お互い頑張りましょ( ☆∀☆)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる