ここから本文です

家事代行はどうして会社別に料金の違いがあるのでしょうか? 大掃除レベルの自...

ddikdk4さん

2015/10/3105:33:22

家事代行はどうして会社別に料金の違いがあるのでしょうか?

大掃除レベルの自分ではやりたくないお掃除、ありますよね?

数年前に腰を痛めてしまい、中腰でする家事が辛い状態です。

そこで業者に何度か来てもらい、自分ではできない範囲の家事を頼んでみようと調べたのですがあまりにも業者が多く、良く分かりません。

家事代行が今の私には良いかと思っていますが、その中でもアルファベリーかニチイライフかで悩んでおります。
ただ、料金が結構違うように感じるのですが、何が違うのでしょうか?

閲覧数:
344
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dlaonnさん

2015/11/314:06:36

ニチイライフは高齢者の介護ケアが充実してますよ。

ニチイは高齢者、あとは教育育関連に力いれていると思います。

だから料金もそれなりなんでしょうね。

キャリアウーマンや子育てママには利用者の口コミがためになりますよ。
ランキングで口コミチェックしてみては?腰お大事に~。

家事代行ランキング
http://kazidaikouranking.jp/

  • 質問者

    ddikdk4さん

    2015/11/612:59:39

    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2015/11/6 13:03:12

みなさんいろいろ教えてくれて感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siqjoさん

2015/11/612:53:18

家事は大部分をアルファベリーに頼んでいます。留守が多くとても助かっています。
職場の方の紹介で決めたのですが、庭の草むしりや部屋の掃除、洗濯などテキパキと働いてくれて安心して頼んでいます。
お値段も家事代行の会社の中でもリーズナブルな内容で対応も丁寧でおすすめできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2015/11/519:24:34

>家事代行はどうして会社別に料金の違いがあるのでしょうか?
なぜ同じにしなければいけないんですか?
どんな業種でも会社別で料金が一律なんてことはないでしょ。

>ただ、料金が結構違うように感じるのですが、何が違うのでしょうか?
内容を見れば違いは一目瞭然だと思いますけどね。

kwwootaさん

2015/11/505:16:19

腰が痛いと何もできないですよね。気分まで暗くなるし。私の場合、換気扇はパパにすべてお願いしてます。でも換気扇だけ。
きっとお部屋の自分でできない部分は業者さんにと考えているのですね!
でもそれも良いアイディアっと思いました。

faitonannさん

2015/11/107:10:03

家事代行はテレビでもよく見かけますよね。
今の日本は高齢化社会だから、お年よりも利用するみたいだし。安心感が増えるサービス。でも業者さんの数はたくさんありますね。やるなら評判が良いところを選びたいですよね。特に家に入れて仕事をしてもらうんだからね。

2015/10/3108:21:34

市のシルバー人材センターに依頼するのが低料金です。
ふすま1枚張り替え5千円。
障子張り替え1枚2千円。
家事も買い物も草取りも話し相手も依頼できます。
便利屋そのものですね。


体の調子が悪ければ、役所の社会福祉協議会の協力員さんに頼める制度もあります。
これは一人暮らしで日常に困っていることが条件です。
私の市は1時間900円でした。