ここから本文です

「例えばある人1が、2の内定決定済みの企業Aに2の悪い素行をメールで密告しました...

pakapakapantさん

2015/10/3109:22:21

「例えばある人1が、2の内定決定済みの企業Aに2の悪い素行をメールで密告しました。そうして、企業Aは誰からの密告メールか分かりました。そうすると企業Aは1に、誰からの密告メールか言うので

すか?」という質問をしたものです。
回答ありがとうございます。

またさらにしつもんなんですが、企業が調べないなら誰がやったかわからないままで終わりですか?

また、もし調べてわかった場合には企業は2に誰からの密告か言うのかが知りたかったです.....!!

この質問は、saba_mirin1123さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saba_mirin1123さん

リクエストマッチ

2015/10/3109:32:46

企業あてにメールもしくは文書で「密告」という事ですので企業側が調べなければ終わりです。

企業側が犯罪性があると思えば色んなルートを持っている会社であれば調べます。たとえば警察のOBが顧問で入っていたり、深刻なケースですと顧問弁護士もおりますので。。

当社は両方利用していましたが、ほとんど中傷レベルのものでしたので真剣に対応はしませんでした。
が、弁護士に相談することはありました。

ちなみに最後の質問は「密告事実の告知」はするかも知れませんが、誰から、というのは言いませんよ。

くれぐれも、軽率に行動されない方が良いですので心に留めておいて下さいね。

質問した人からのコメント

2015/10/31 09:43:59

ほんとうにありがとうございます。
実は私が密告された側で、以前キャバクラの1日入店体験で1日だけアルバイトしたことがあり、それを密告されました。1日だけだと、自分の軽率な行動がこんな結果になったのですが、どうしても許せません。内定取り消しはなかったですが入社式後に注意をされてしまいました。

このようなトラブルに繋がらないよう、自分の言動に責任を持つことを誓いました。

ほんとうにありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。