ここから本文です

列席者の服装 11月に従兄弟の結婚式と友人の結婚式があります。 参列する際の...

fio********さん

2015/10/3111:42:46

列席者の服装

11月に従兄弟の結婚式と友人の結婚式があります。
参列する際の服装についてですが、こちらのワンピースは常識外れでしょうか。

デザインが気に入っているのですが、レース

が白という事と、一応ワンピースですが上下色が違う事が気になっています。

ご意見お待ちしています。

ワンピース,結婚式,バイカラー,列席者,服装,いとこ,フォーマル衣裳

閲覧数:
625
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_t********さん

2015/10/3112:07:42

素敵なワンピースです

ですが、なんというか、フォーマルっぽさが、イマイチ足りないような…

私なら、おめかしデート位までしか使いません

下がもう少しフレアーっぽくなっていて、ひざ下丈なら、バイカラーだけど、許容範囲内かな?
イヤイヤ、上が白っぽいから、アウトかな?

と悩むワンピースですね

  • 質問者

    fio********さん

    2015/11/117:52:35

    やはりフォーマル向きではありませんよね。
    やはり結婚式ですし、しっかりした服装で参列したいと思います。
    回答ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2015/11/1 17:56:04

沢山の方に回答していただき、本当に感謝しております。
どの回答もベストアンサーをつけたいくらいで決められなかったので、一番最初に回答して下さったm_t_solt様につけさせていただきました。
質問をして良かったです。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2015/10/3121:24:42

女性のフォーマルは単色無地のワンピース型ですが、こちらはレースのブラウスと黒のタイトスカートにしか見えません。

したがってフォーマルには不向きです。まして親族の服装としてはふさわしくありません。

またこの服のレビューを見ると仕事やプライベート、旅行などの用途で着られており、結婚式関係ではせいぜい二次会までです。

客観的な印象としてもフォーマル感は低い証拠と言えるでしょう。

huc********さん

2015/10/3118:12:31

結婚式にゲストが白を使った衣裳を着るのはNGかと思いますよ。
結婚式にはフォーマル衣裳をお召しになるのがいいです。フォーマル衣裳の基本は単色無地なので、画像の物は上下で色が違うのでフォーマル衣裳とは言えないです。なので、結婚式にはお召しにならないほうがいいと思います。

rir********さん

2015/10/3116:20:10

祝いの場なので白黒はさけてください。
フォーマルには向かないでしょう。

nan********さん

2015/10/3113:17:33

バイカラーはフォーマルにならないです。
まだ、上が白でなく同系色で素材違い、くらいなら使えたんですが…
ご心配のとおり、上がレースのブラウス、下タイトスカートを合わせただけ、みたいな上下バラバラな服装に見え、カジュアルダウンしてしまいます。親族ですし、やめたほうがよいかと思います。