ID非公開

2015/10/31 12:57

22回答

モビットの審査で落ちました。免許と給与明細を写メで送ったのですが。そこまでいって落ちるもんですか?

モビットの審査で落ちました。免許と給与明細を写メで送ったのですが。そこまでいって落ちるもんですか? なにがいけなかったのでしょうか。電話で長いこと、聞かれました。融資を200万としたのが間違っていたのでしょうか?いくらならよかったのでしょうか?年収は350万くらいです。

ローン5,892閲覧

ベストアンサー

0

先ずは、希望借り入れ額が200万円であれば、総量規制の決まりで、年収証明書の提出が希望額50万円を超える場合は提出が必要で、免許証と年収証明書提出後に審査になると思いますので、 >そこまで行って審査に落ちた… …のではなく、これから審査の可能性高いです。 よって、申し込み金額を50万円以下にすれば、年収証明書提出は審査通過後の可能性あったと思います。 また、年収350万円と言う事は、総量規制からして、他社借り入れを合計して100万円少々が限度です。 とても200万円の申し込みは、無理がありました。 他社から借り入れが無いですか? また、大切なのが、モビット審査の場合、半年以内に他社借り入れ申し込みをしていると落選の可能性高いです。 他社申し込みを最近していませんか? お金に困っていると思われ、落選の可能性高いです。 また、最近3ヶ月以内位他社クレジットカードも含めて、短期間の延滞は無いですか? クレジットカードであれば2週間位以上…。 最近延滞があれば、落選高いようです。 もちろん、個人信用情報機関に異動情報があればアウトですが…。 また、クレジットカードのキャッシングも総量規制対象ですので、またキャッシングの借り入れ限度枠があるだけでも、その限度額が審査に影響する場合もあります。 何か思い当たる点はありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

思い当たるのが、一杯ありました。

その他の回答(1件)

1

モビットは三菱東京UFJ傘下のアコムやモビットと同じ三井住友銀行傘下のプロミスと同じ消費者金融ですから総量規制対象です。 年収の1/3以上の融資をしてはいけないと業者側に規制をされているのであなたの年収なら他に現金借金が無い状態でMAX110万ちょっと。 この手の融資は問題の無い人なら法律の範囲内で融資可能な額を減額可決します。希望額に届かないからと言って完全否決はほぼありません。 という事はあなたの信用状態や他社債務状況が劣悪だという事です。

1人がナイス!しています