マイホームローンの審査が通らないかもされません。

マイホームローンの審査が通らないかもされません。 旦那は27歳。20歳の時にソフトバンクで別れた彼女に携帯を持たせていたのを忘れてしまっていて3ヶ月滞納してしまって強制解約。 しかし、すぐに分割金なども支払い、今では携帯の契約もできます。 これまで携帯支払いも遅れたことない。 クレジットカードも持っていない。 どこかから借金もしたことない。 公共料金も妻名義。 それなのに、6ヶ月から1年前にイオンクレジットカード申し込みをしたら見送りになりました。 何故だか分からずとりあえずしょうがないねと諦めてましたが、マイホームを考える今、とてもじゃないけど2500万のお金を借りることが出来るとは思いません。 しかし、去年の11月には車のローンはすぐに通りました。 今200万の車のローンはありますが、一括支払いで払うつもりです。 なんでイオンクレジットカードは通らなかったのでしょうか? クレジットカードが無理ならマイホームローンも難しいですよね? どなたか教えてください。

家族関係の悩み2,866閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

多分通ると思います 住宅ローンって家が担保だから意外と通るんですよ 俺は以前色々ありましたが4000万以上の家が審査通りました フラット35です 住宅金融支援機構から借りて、窓口は東芝(現在はイオン銀行) 窓口変えれば通ると思う もし最初審査に落ちても担当と相談すれば色々な窓口ありますから家は買えます 家は若い時に買ったほうが良いです 一度、モデルルームなり見に行ったらどうですか? 楽しいし、夢が広がります でも、すぐ決めずにこれでもかというぐらい色々見に行ったほうが絶対いいですよ 大事なのは住宅メーカーと住所です 一軒家だと無印良品の家がかなり評判良いみたいですね! 実家は小さいメーカーで家を買い散々でした 俺はマンション買いましたが大手なので、まぁアフターやらそこそこ安心できます 安いものや評判の悪いとこや無名で家買うと絶対に色々問題出てきます 俺の友人は注文住宅を建てましたが雨漏りが凄くて、調査したら違う建材が使われていて弁護士に相談しましたが裁判に勝つのは難しいみたいです 買う方は確実に不利なのでまともな住宅メーカーから買わないと終わります あとこれは余談ですが 住宅金融支援機構を使ったほうが良いです なぜかというと 銀行だと3か月分住宅ローン滞納すると差し押さえらしいです しかし住宅金融支援機構はローンを5か月分滞納しても出てかなくてもOKなんです 6か月滞納すると差し押さえです 万が一の事も考えてローン組んだほうが良いです

あと補足ですが 信用機関で自分の情報を開示したほうが良いかもです CIC JICC 全国銀行協会 ローン会社はここの情報を見るので この三つやれば問題ないです 料金は500円~1000円で郵送もできます しっかり払っていても業者の延滞情報・事故情報が払い終えたにも関わらず間違って記載されている場合があるからです 俺はこれで車のローンが通らず・・ 開示しに行ったら変な情報が載っていました もちろん信用機関が業者に確認して消してもらいましたがね

その他の回答(1件)

0

これは私の想像ですが、 ソフトバンクはダイエーと関係があります。 さらにダイエーはイオンの傘下です。 この様なことから、イオンのクレジットがはねられたのではないかと。 この場合、イオン系列のクレジットは、おそらく一生通りません。 滞納から5年以上たっていますし、 他のローンが通っていますので、 収入が500以上あれば、 住宅ローンもいけると思います。