ここから本文です

あんさんぶるスターズ!の鳴上嵐役の声優は、なぜ草摩そうすけさんから北村諒さん...

gjm********さん

2015/10/3120:47:19

あんさんぶるスターズ!の鳴上嵐役の声優は、なぜ草摩そうすけさんから北村諒さんに変わったのですか?

あんさんぶるスターズ!をプレイしたことは無いのですが、ネットでプレイ画像のイラストを見て絵柄が気に入ったので記事などを検索していたら「キャラの声優が途中で変更された」という記事を見つけました。その後検索しても明確な理由が見つからなかったので質問させて頂きました。

補足理由は予想・推測でも構いません。

閲覧数:
43,714
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akn********さん

2015/11/110:44:30

一時、ツイッター上でこれが理由では?と話題になったものがあります。
それは、草摩さんは本来、アーティスト活動をされている方で、あんスタのキャラソンが発売される際に問題(契約関係とか諸々)が発生するからではないか?というものです。
個人名は出しませんが、事務所との契約上の理由でキャラソンが歌えない方は実際にいます。

しかし、アイドルゲームであり、いずれはキャラソンが発売されることも(ユーザーでも)容易に想像できたため、それが理由だと考えづらい点もあります。

下の方もおっしゃっているように本当の理由は公式からの発表がないため、真意は誰にもわかりません。

質問した人からのコメント

2015/11/1 12:50:45

皆さんご回答ありがとうございました。
キャラソンが歌えない方がいらっしゃるのは初めて知りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2015/10/3121:26:13

公式でも変更とは報告がありましたが、その理由についてまでは明記されていませんでした。

なので理由までは分からないですね…。