ここから本文です

大阪の梅田周辺の地下についてです。 かなりややこしいのは知ってます。

rhe********さん

2015/11/110:56:30

大阪の梅田周辺の地下についてです。
かなりややこしいのは知ってます。

今度、JR北新地近くからホワイティ梅田まで行きたいと思ってるのですが、初めて北新地に行くので、この周辺のことがわかりません。
もし、地下で行けるようであれば教えてください。
行けなければ、わかりやすい移動方法を教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/111:09:34

近道というのなら北新地の東改札から右方の第3ビルへ向かい、そこがB2Fなので一つ上に上がってB1Fの最も東側の通路まで行けば第4ビル、地下鉄東梅田へと直結している。ここの通路は多くの人が歩いているので分かりやすいでしょう。途中に金券屋やファミリーマートなどもあり賑わってます。

東梅田に来れば旧地下街の最も南側に位置するので、そのまま北方向に歩けば途中泉の広場へ向かう交点からホワイティーに入ります。そこから北方向、東方向への飲食店等が全てそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2015/11/117:36:30

こちらのページを見ることは可能でしょうか?
http://www.hankyu.co.jp/station/pdf/around_station/umeda_under.pdf

≫ JR北新地近くからホワイティ梅田
何処で繋がっているのかを理解しておけば、あまり難しくはないのですが
初めてだとそうは行きませんよね。

JR北新地近く とのことなので、何処から出発するのか分かりませんが、
可能であれば、ディアモール大阪という地下街を、まずは目指して下さい。

で、次にJR大阪駅 方面へと向い、途中で五差路となっている部分がありますので
そこから今度は、地下鉄谷町線の東梅田駅を目指します。
東梅田駅まで辿り着けば、ホワイティうめだに着いたも同然です。

出発地点によっては、地上を移動する方が分かり易いかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる