ここから本文です

最近ソフトバンクエアーを契約して家に設置しました。

a_t********さん

2015/11/115:41:20

最近ソフトバンクエアーを契約して家に設置しました。

電波状況は青が4本程ついてる状況で悪くないと思いますが、実際にWi-Fiをつないでみるとすごく遅いです。
電波はいいのに通信が遅いのは何故なのでしょうか?
yahooBBというものに登録しないと利用できないのですか??

閲覧数:
1,527
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka_********さん

2015/11/116:14:57

通信速度は使う時間帯、場所によって違います。夜間など通信が混み合う時間帯は速度は遅くなります。契約時の重要書類などに記載あると思います。YahooBBは登録しなくても利用出来ますが、あまりにも使えない状態であれば8日以内であればコールセンターへ電話をしてキャンセルが可能です。

質問した人からのコメント

2015/11/8 01:39:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoi********さん

2015/11/116:01:16

電波がいいというより電波範囲の一番近いエリアにいる=4本立つという考えなので、速度とはあまり関係無い。
たまにエラーとかで回線がつながらなくても、Wifiマークは4本立ちます