ここから本文です

週勤務時間について 初めて質問させていただきます。現在転職活動中の者です。採...

har********さん

2015/11/119:30:52

週勤務時間について
初めて質問させていただきます。現在転職活動中の者です。採用試験を受けようと思っている企業に、独自の受験申込書(履歴書兼職務経歴書の様なもの)があります。これの職

歴欄に、平均週勤務時間を書く欄があり、その書き方について質問です。
今の会社は8時出勤の17時定時で、休憩60分です。残業はやっても1日1時間程度です。1日の勤務時間は、休憩残業も含めて10時間と考えていいのでしょうか?土曜出勤がたまにあり、週6日出勤になるのが年に8回くらいありますが、週あたりの出勤日数を5日として週勤務時間を算出した方がいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iij********さん

2015/11/121:37:42

そこの会社の受験申込書で職務経歴、職歴欄に平均週勤務時間を書くのですから、今まで勤務してた会社、すなわち転職する前の会社の1週間の平均労働時間を書けば良いのではないですか?多分ですが、採用試験を受ける会社が以前の会社であなたが1週間に何時間労働していたのかを参考にしたいのだと思います。

質問者さんは、これから申し込む会社の勤務時間を書こうとしている?

• 質問者

har********さん

2015/11/121:58:05

ご回答ありがとうございます。

現在勤務している会社の勤務時間を書く事は理解しているのですが…
    「勤務時間」とは、どの時間をいうのか分からなかったので質問させていただきました。
    出社から退社までの時間を指すのか、実働時間を指すのか、就業時間を指すのか…

質問が分かりにくく、申し訳ありません。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる