ここから本文です

Amazonnなどネット販売のオーストラリア純粋プロポリスですが、含有量一粒2000mg、...

ezu********さん

2015/11/201:07:14

Amazonnなどネット販売のオーストラリア純粋プロポリスですが、含有量一粒2000mg、オーストラリア政府認可と宣伝しているので購入しました。値段は高いですが、効果はあまり感じないし、原料原産国、製造メーカも不

明、政府認可のような印もないので、偽物ではないか。サプリメントは口に入る物ですから、気になりますが、どなたかアドバイスをお願いします。

閲覧数:
334
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2015/11/221:45:20

現物が分からないし何とも判断しにくいのですけど、プロポリスは結局健康食品であって薬でもないので効果を多大に期待するのは難しいと思いますよ。高い物は続けにくいですから、少し安めの物から試すと良いかもしれません。

基本的にオーストラリア産は比較的農薬だとか環境汚染の度合いが引くいと聞きます。でもプロポリスはブラジル産が1番良いとも聞きます。とりあえず今回の品はどうしても摂取するのが怖いなら勉強料と割り切って飲まないか、割り切って飲むしか無いと思います。私なら摂取すると死亡するかも知れないなんて明確でなければとりあえず飲むかな…もちろんリピートはしませんけど。

こうしたサプリメントは最終的に自己責任だとも思います。あまり神経質にならないようにするか、どうしても不安なら最低でも商品の詳細を公開して質問を立てる事をお勧めします。何もデータが無いなら答えようが無いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/11/8 16:56:02

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。

先月アメリカの新聞では、アメリカ製プロポリスは全て中国産原料を使用しているし、現在オーストラリア、ニュージランドも殆ど中国製原料を使っているという記事がありました。それで、神経質になってしまいました。

サプリメントは自己責任ですが、自分が納得したうえ摂取することは大事ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる