ここから本文です

誕生日パーティのメニューについて。 今月彼氏の誕生日があり、2人で簡単にお祝...

sak********さん

2015/11/212:06:26

誕生日パーティのメニューについて。

今月彼氏の誕生日があり、2人で簡単にお祝いをする予定です。
手作りで一通り作ろうと思っているのですが、ケーキは彼の好きなティラミスを作るのを決

めましたが他が全然思いつきません。

誕生日当日は友達とみんなでワイワイ 彼の好物の唐揚げ食べ放題のお店に行きます。

一通り作るのでのでなるべく一品ずつを簡単にでもちゃんとしたものを作りたいのでアドバイスお願いします。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnp********さん

2015/11/911:22:32

一通りと言うことはフルコースみたいな感じでしょうか?

ティラミスはイタリアのケーキですので、それに合わせて洋風に、フレンチイタリアンみたいな感じがいいと思います^^

・サラダ
ベビーリーフとトマトとゆで卵をイタリアンドレッシングであえる
・カナッペ
クラッカーの上に生ハムやサーモン、チーズなどを乗せる
・コンソメスープ
お湯にコンソメキューブを入れてベーコンやにんじん、たまねぎなどを煮て、塩コショウで味を調える。余裕があれば前日からポトフを仕込んでおくと良いと思います。
・パスタ
メインはお好みのパスタで、ソースを先に作っておけば楽です。

すべて簡単なものにしてみましたので、余裕があればちょっと難易度を上げてもいいと思います^^
素敵な誕生日になるといいですね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる