プレミア12に柳田の変わりに今宮みたいですが 代走要員としては明らかに中島が上ですし 打撃は完全にアレなので ショートが坂本か川端と言う事も有って守備がちょっと心もとないので

プレミア12に柳田の変わりに今宮みたいですが 代走要員としては明らかに中島が上ですし 打撃は完全にアレなので ショートが坂本か川端と言う事も有って守備がちょっと心もとないので 守備固め要員って事で良いんですかね? てかそれ以外に使いどころ有りますかね? 川端は本職じゃないから良いとしても坂本信用されてないな・・・・・ 今宮の走力なんて中島に劣るのは勿論どちらかがスタメン外れるとしても 坂本や川端と比べてもお世辞にも良いとは言えないので 代走としてはぶっちゃけ3番手ですよね? ソフトバンクから抜けたのでソフトバンクから選ばないといけない しかし外野手がもういないので仕方なく今宮で飼い殺し確定なのか 守備固め要員なのか?どっちだと思います? ソフトバンクファンですが正直今宮を余り信用してません。

プロ野球454閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

恐らく小久保の意図は守備固め。 しかし、それならば同一リーグで守備指標で今宮より優れている安達にすべきだった。 あと、質問者や一部の回答者に反論するが現在の坂本のショート守備は12球団No.1。今宮は身長が低いからファインプレーに見えることで騙されている人は多い。金子誠は大柄故かゆったりした動きだったが、肩とポジショニングに優れ09年はUZR30オーバー(残り5球団は渡辺直、川﨑、西岡、大引、中島←こいつは話にならない)だった。

その他の回答(6件)

0

坂本の守備下手といってる人さては今年野球見てないな。今年はゴールデングラブに選ばれると思います。

0

今宮の守備は坂本と差があまりないように思います。エラー数は同じでuzr、守備率、数字を見ても坂本が勝っています。見た印象でも差がないです。今年の坂本は守備が急激に成長しましたのでまだ印象で下手だと思っている人は多いです。今宮は盗塁に関しても3盗塁ですからおっしゃる通り代走にも使えないです。清田を代表に出せばよかったのです。正直言って小久保は勝つ気はないでしょうね。

正直言って指標もあまり宛にできませんが一応 後今宮は身長が低いため魅せる事は上手い選手です。そのため他の選手なら普通に取れる打球をファインプレーで捕りますね。本当に守備が上手い選手は派手なプレーはしません。日ハムの金子選手とか。

0

今宮は、今シーズン確かに打率悪いですが短期決戦はけっこう打ってたのでスタメンもありだと思います。坂本は本来なら選ばれるべき選手では全然ないのですが、他にいないという完全な消去法です。守備下手、引っ張り打ちしかできない。川端もバッティングセンスはあってもいきなりショートは心許ない

0

ソフトバンクとヤクルト以外の選手は半月以上試合に出るための練習をしていないので、直前になっての交代要員は、ソフトバンクかヤクルトから出すというのが最初の選択肢です。その中で誰を、ということに過ぎないので、坂本がどうとか川端がどうとかいうような細かいことまで考えて選んでいないと思います。

0

そもそも、坂本もなぜ日本代表に選ばれるのかもわからない。 打率2割そこそこで、守備も飛び抜けて上手いわけでもないのに。 まぁ、ショートでこれといった人材がいないってのもあるでしょうが。 今宮は守備、走塁の両面で考えているんじゃないですかね。 走塁もずば抜けているわけではありませんが、大事な局面で二塁ランナーおかわりくんよりもマシ。