ここから本文です

給食で出た生姜焼き?を再現したいです。 生姜焼きと言うよりは野菜炒めに近い...

mur********さん

2015/11/313:01:10

給食で出た生姜焼き?を再現したいです。

生姜焼きと言うよりは野菜炒めに近い感じで、汁(白っぽい)が多かったです。


少ない情報ですがご存知の方はおいでませんか?

補足汁が多いと書きましたが、食べ終わった後に汁が溜まってる程度の量です。

味も濃いめでした。

多分どの学校でも出るような料理だと思います。

もしかしたら味噌が入っているかもしれません。

どなたかご存知ないですか?

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2015/11/613:21:03

昔のアイドル知りませんか?

アイドルというより女優?に近い感じで
ドラマによく出ていました。
髪は長くて東京出身。



少ない情報ですがどなたかご存じありませんか?



(補足)
ドラマによく出ていると書きましたが、代表作は覚えていません。

一般的に知られている方だと思います。
もしかしたら髪は短かったかもしれません。
あと、福岡出身かもしれません。



みたいな?


全部あやふや。どうでもいい情報補足するほど回答者を困惑させる。

  • 質問者

    mur********さん

    2015/11/615:31:01

    私は料理に疎く、あやふやな情報しかないからここで質問してるんです。
    正確な情報を持ってたら自己解決してます。

    あとその例えは飛躍しすぎだと思います。
    補足の汁の量と味の濃さはそれぞれ他の2名の回答者様に対してです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clu********さん

編集あり2015/11/316:51:21

豚肉野菜炒めに中華だしの素を入れて生姜を少なめにしたら近くはなるかも、スープ入りの野菜炒めに近いのでしょうね。

捕捉


地域が判らず勘違いした様です。すみません。

ysp********さん

2015/11/313:02:58

薄味にして水っぽくすると出来ると思います。