ここから本文です

win8からwin10にアップグレードはできないのでしょうか

mas********さん

2015/11/316:23:25

win8からwin10にアップグレードはできないのでしょうか

補足たくさんの回答ありがとうございます。
win8からはいったんwin8.1にアップグレードしてそれからwin10にアップグレードするのですか、
直接win8からwin10にアップグレードはできないのですか?

閲覧数:
356
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2015/11/319:41:09

Windows 8 から Windows 10 えの無料アップグレード
インストールは可能。
但し事前に失いたくない情報は PC 以外の記録媒体に
避難バックアップを怠らない事。
使用 PC Windows 10 用ドライバーを事前に用意して置く事。
現在インストール済みのソフトウェアや周辺機器
ドライバー等は出来るだけアインストールして、
アップグレード元の OS のみの状態に出来るだけ
近い状態にして置く事。

  • kur********さん

    2015/11/320:54:09

    下記 Microsoft 公式サイトより。
    Windows 10 iso ファイルをダウンロード後に、
    インストール DVD-R/USBメモリーを作り
    之を利用してアップグレード対象 OS から
    アップグレードインストールが可能。
    又之を作って置くと、一度 Windows 10 に
    アップグレードインストール履歴を作った PC は
    次回からアップグレード対象 OS が無くとも、
    クリーンインストールが無料アップグレード期間
    終了後の 2016年07月29日以降も
    クリーンインストールが無料で可能。
    https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

質問した人からのコメント

2015/11/4 17:37:34

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2015/11/318:07:12

win8の方が性能良いのになんでwin10にするの?
エラー出るよ?

ton********さん

2015/11/318:02:59

何ら問題なくグレードアップは出来ます。しかしPCが何らかのトラブルを抱えていると、正常に動作が出来ない環境にしかならないことがあります。
何れにせよ安心をしてグレードアップをするのであれば、元のOS環境を予備のHDDへクローン化しておくべきです。万一の事態になってもクローン化したHDDと交換をすれば、これまでどうりPCを安定して動作をさせることが出来ます。

mev********さん

2015/11/316:37:06

win8>win8.1>win10の順番でアップグレードするか

win10を直接インストール(要購入)

のどちらかになりますが、事前の確認事項と準備などが必要です

・PCがwin10に適合しているか、適合していても準備や変更、更新等は

必要ないのか

・既存のソフトやデバイスはwin10で使えるのか