ここから本文です

中古のカメラの買取をお願いしたいのですが、どうしたら高く買い取りしていただけ...

sdsvsawさん

2015/11/318:03:49

中古のカメラの買取をお願いしたいのですが、どうしたら高く買い取りしていただけるでしょうか?

観覧ありがとうございます。
昔使っていたカメラ Canon x6i やSIGMA のレンズを売りたいと考えています。

オークション以外の方法で売る場合どのような方法を取ると 高く買い取りしていただけるでしょうか?

おすすめの査定サイト等教えて頂ける幸いです。

閲覧数:
917
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bunpei59さん

2015/11/523:33:56

その時の納得価格(小売り相場)で売れるのは、間違いなくヤフオクです。
おまけに送料も梱包料も買い手から頂けます。
ここしかないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/600:03:29

中古って相場があるので、一店のみ高く買い取りしているってことはないでしょう。
もちろん、店頭に並べるまでもなく売れていくような品薄人気機種ならそういうこともありますが。

このサイトでキタムラの買い取り価格の下限・上限がわかります。
http://www.net-chuko.com/sell/quick-index.do
他店でもここから大きく値段が変わることはないと思います。

2015/11/520:47:20

しってるけどどうせ投票に流してしまうんだろ
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=sdsvs...

nkdt0001さん

2015/11/321:39:51

中古の買い取りをしているお店の査定が気に入らなければ、アマゾンで中古として出品する方法があります。私は以前、「カメラのキタムラ」で状態のいい中古のミラーレス機を買い、買値とほとんど同じ値段で出品したのですが、数日で売れました。1年まえの人気機種のソニーNEXの型落ちモデルでの話です。付属品は完備していました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/319:55:08

カメラの買い取り価格は、モデル、レンズ、傷み具合等で価格ランクが業界で一応決まっています。
少しでも高く売るなら、綺麗に清掃しておく。
元箱、添付品、説明書を添付する。

参考
http://www.camera-takakuureru.com/request/delivery.html

Mapカメラなどに持って行って買い取りしてもらっても良いでしょう。

pcs34560さん

2015/11/319:14:36

1)付属品が全部揃っていること
2)箱が現存すること
3)直近でオーバーホールを実施していて、かつサービスセンターから
受け取った書類の控えがあること
4)目に見えるキズが無いこと

------------
難しいと思うんで、無理せずあきらめちゃって下さい.