ここから本文です

バイク 駐車違反

gz2********さん

2015/11/319:24:15

バイク 駐車違反

黄色いシール貼られていました。
シールには違反金の請求書が送られてくることがありますと書いてありますがこない場合もあるのでしょうか?
また来た場合自動二輪の金額はいくらなんでしょうか?

閲覧数:
1,108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2015/11/516:34:42

シールに書いてある違反場所にバイクを駐輪した人が警察署などで反則告知の手続きを受けて反則金を納付した場合などは、放置違反金の納付命令はありません。
違反をしたバイクが質問者さんのものであれば、質問者さんが警察署で手続きを受けて反則金を納付した場合は、行き違いを除いて送られこなくなります。

二輪車や原動機付き自転車の放置違反金の金額は、違反の区分によりますが駐停車禁止場所10000円、駐車禁止場所で9000円になります。
バイクで多いのは歩道上と思いますが、この場合も9000円です。

質問した人からのコメント

2015/11/7 11:27:48

詳しく説明ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyk********さん

2015/11/516:44:18

シール持って警察署にいくと、もれなく加点付き1万円となりますね。放置で書類が届いたら払うがベストでしょう。加点はありません。

2015/11/320:18:58

何度もありますが来なかった事はなかったです(笑)

大体1万円ぐらいだったと思います。