ここから本文です

嫁のお母さんが嫌いです。嫁は大好きなのですが。今後の事を考えると離婚するべき...

アバター

ID非公開さん

2015/11/412:44:37

嫁のお母さんが嫌いです。嫁は大好きなのですが。今後の事を考えると離婚するべきでしょうか?
子供は、3人いてます。子供は、お母さんに懐いてます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2015/11/413:17:27

大好きな奥様との離婚を考えるほど義理の母上が嫌いって、何があったのでしょうか?

同居なら解消すればいいし、とにかく会わないようにすればいいのでは?

うちの旦那とわたしの母親は、別に嫌いとかはないと思いますが、ここ数年ほとんど会ってませんよ。小学校の運動会だけ、それも今年だけ。お正月も旦那は仕事があり、自分の実家に行くので精一杯。
でも別にうちの親は何とも言いません。妹の旦那さんも同様にお正月も顔出しませんが、そういう人なのね、でオシマイ。誰も気にしてません。

逆に、嫁は、旦那実家が近距離なのにお正月も行かないとなると、カドが立つと思いますが、旦那の方はけっこう許される気がしませんか?そういうところ、男性は得ですよね。

奥様と質問者様の母上は仲良しですか?
もし奥様が『お姑さん苦手…』でも、質問者様は気持ちを理解してあげられるはず。それはそれでいいのでは、と思います。