ここから本文です

慰安婦、 韓国の要求受け入れず?

cfg********さん

2015/11/413:52:38

慰安婦、 韓国の要求受け入れず?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/11/418:13:23

この前、韓国の慰安婦とかいう死に損ないの元売春婦たちが、「私たちはジープとヘリコプターで連れていかれ、クリスマス休暇の日に日本軍になぶりものにされた」と元気にほざいておりました。
が、その当時、日本にはジープやヘリコプターなんてないし、クリスマス休暇なんて以ての外だった時代だった。そして「これがその証拠の写真です」って、死に損ないがもっていた写真は、韓国人少女?の他は全員欧米人だった。
ほんと笑っちゃうよ。

• 質問者

cfg********さん

2015/11/508:01:53

なるほど!
    もうちょっと詳しく教えてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axy********さん

2015/11/417:13:58

【歴史戦】「慰安婦なんてどうでもいい。反日が目的なんだ」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM16H25_W4A910C1FF1000/
ある日本人ジャーナリストはかつて挺対協幹部にインタビューした際、終了後にこの幹部が言い放った言葉を鮮明に覚えている。

「慰安婦なんてどうでもいいんだ。反日が目的なんだ」

1980年代、朝日新聞のねつ造記事が出た後、韓国は金泳三、金大中など親日民主化派が政権交代を起こしました。

道義的責任は韓国に金泳三、金大中親日政権が出来た時に河野談話によりアジア女性基金で元慰安婦達に償い金と橋本龍太郎首相のお詫び状を渡す事業を行っています。
この時に金泳三、金大中両大統領は韓国政府は二度と慰安婦問題を出さないと宣言して日韓サッカーW杯共同開催を初め日韓文化交流が始まりました。

しかし、旧軍事独裁政権の保守派が反日で政権を奪取して慰安婦問題をぶり返した。

「兵隊さんたちが『靖国神社の桜の下で会おう』って死んでいったから、・・・
http://www.sankei.com/world/news/141026/wor1410260004-n2.html
「慰安婦として連れていかれ死ぬよりつらかったけど、日本の兵隊が悲惨に死んでいくのをみたら、私と一緒なんだって涙がこぼれたよ」
臼杵は朴が靖国神社を訪れた理由をこう説明する。
「戦争で犠牲になった兵隊たちの墓が靖国にあると思い込んでいた。恩讐(おんしゅう)を超え墓標の前で何か語りかけたかったのかもしれない。『神社にいたハトが死んでいった兵隊さんのように思えた』と言っていた」
「決めるのは自分」
朴は9年、元慰安婦への償い事業をするために創設された「アジア女性基金」から一時金(償い金)200万円、国費による医療・福祉支援費300万円の計500万円と、首相、橋本龍太郎の謝罪の手紙を受け取った。翌年、東京地裁で行われた口頭弁論で、手紙を受け取った心情をこう振り返った。

「手紙を読むと、昔、深い傷を負われたと、そしておわびをすると、そしてねぎらいたいとある。手紙を受け取って涙を流した」

だが、この行動に対し韓国内でバッシングが始まった。中心となったのが反日団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」(挺対協)だ。挺対協はその前年秋、基金を「日本政府の賠償責任を回避するためのまやかし」として、元慰安婦らを一堂に集め、受け取りを拒否するよう迫った。この席で、朴は「いつ死ぬか分からないのだからいま受け取りたい。それを決めるのは自分自身だ」と反論した。
挺対協の共同代表、尹(ユン)貞玉(ジョンオク)は「償い金を受け取ったら、被害者は志願していった公娼(こうしょう)となる」と朴らを非難。韓国のマスコミも基金に反発した。

韓国側が実名公表
日本側はこうした状況に配慮し、一時金を受け取った7人の氏名を公表しなかったが、韓国サイドが実名を公表し、嫌がらせも始まった。家まで押しかけ「なぜ汚い金を受け取るのか」と責め立てた市民運動家や記者もいたという。
基金にも協力していた臼杵は間近でその様子を見聞きした。
「(朴の)家にも『日本から汚い金を受け取った汚れた女だ』といった嫌がらせの電話があった。屈強な若い男たちが脅迫まがいに訪ねてきたこともあった」 臼杵は朴の身を案じ、一時、日本に呼び寄せ自宅に泊めたこともあった。
挺対協は臼杵に対する妨害行動にも出た。韓国で基金の活動ができないようにするため、臼杵の入国禁止を韓国法務省に求めた。臼杵は9年から2年余にわたり、訪韓できなくなった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rei********さん

2015/11/414:51:39

わおー!この際カプサイシン食べて、抗議しよー!

何度終わった事を蒸し返すんだろうなーーー

昨日は、終わった話です。で、終わっています。でも、しつこいからなあ〜

あれって、自ら志願された方や、親が貧しいがゆえに、お金で売ったとか?

蒸し返したのは、過去天田ですよ!

支払うなら数億?数10億ってわけですかね!その度に、 赤字国家日本は、国民の血税を使うのでしょうね〜〜!

嘘もあり、どうも怪しいです。ある国に戦争に行った カプサイシンは、強姦やり放題
オマケに、その女の方を生きたまま殺すのですよ〜!

日本も黙って何度も払う事ない。そう思いませんか? 苦労しているのに、金のなる木だと、思っているらしいです。

外交どうなっているのか見ものですね!今、どっちつかずで困惑しているのになあ!一度許せば、また!ですよ!

国際裁判で争ってはどうでしょうかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sak********さん

2015/11/414:51:00

1965年「日韓基本条約」を締結するにあたり、日本政府は、戦争被害者への個人賠償を提案したが、今の大統領のお父さんの朴正熙大統領がそれを拒否して、借款として受け取ることにし、戦争の賠償請求権を放棄した。
1、無償供与 3憶ドル
2、対外協力基金借款 2憶ドル
3、輸出入銀行条件借款 1憶ドル
合計6憶ドルを10年分割で支払う。(当時の韓国国家予算は3.5憶ドル)
(위키백화の記事より)
当時のレートは1ドル360円だから、昭和40年代の2160憶円は大金である。
日本政府の立場は、賠償は済んだという主張だ。
戦争被害者は何も補償されていないので、声を上げるのは当然だ。
韓国政府は、「日韓基本条約」の締結で日本に対する賠償請求権が消滅したことを分かっているが、政府が被害者本人に補償を行っていないので、国民の目を意識して日本政府に要求せざるを得ない。もし仮に大統領が「賠償は済んだ」と言えば、一気に大統領の座から引きずりおろされるであろう。
日本政府に代わって、韓国政府が、戦争被害者に賠償を行うべきである。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

isl********さん

2015/11/414:08:51

根拠も証拠もないものは議論の対象にすらない。金をもらったら売春婦

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

goo********さん

2015/11/413:54:39

あーたーりーまーえーw

本来、基地外の言う事を聞く必要も無い。

形として聞いてあげただけでしょwww

スワップとかも有り得ないっしょwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる