ここから本文です

FXで、今は上昇トレンドだから買う、下降トレンドだから売る、というやり方

pet********さん

2015/11/422:14:23

FXで、今は上昇トレンドだから買う、下降トレンドだから売る、というやり方

注文したあと逆に行くかもしれないじゃないですか。
もちろんその可能性も考えてはいるでしょうが
流れに身を任せた方が勝つ確率が高いって思ってるんですよね?
その根拠はどこにあるのですか?

閲覧数:
314
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/11/518:04:47

トレンドの根拠はどこにあるか。
あなたは流れに身を任せる、それがトレンドです。
上昇トレンド流れ、下降トレンド流れで取引し
流れが変わったら決済する、これで勝つ確率高くなる。
これに何か問題がありますか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2015/11/606:45:57

相場に聞いたら。。。。。。

2015/11/606:08:03

負けない 負けない 勝率9割だよ~ん

教えないよ~ん

2015/11/522:29:50

>流れに身を任せた方が勝つ確率が高いって思ってる
その根拠

基本順張り・逆張りもしますが
こんなスタイルの私の場合ですが

当たり前だけど
あくまで自分の基準とする流れでやってくと
・流れに乗っていれば運よく利をのばせることもある=放置できることもある
「運」まかせ
・逆らってのトレードは「ここ」ってとこ外すと痛い=放置出来ない
・流れとトレード方向が合っていると安心?だし節目がわかりやすい

というのが
自分なりの根拠ですか・・・

fre********さん

2015/11/518:29:56

需要と供給のバランスで値が動いています。

買い気配と売り気配。

買い手が多いと上昇し、売り手が多いと下降します。

多数決ですよ。

買い手が多いときに少数派の売り手に回っても勝てません。

売り手が多いときに少数派の買い手に回っても勝てません。

流れが早い川を逆に泳ぐようなもんです。

トレンドとは、つまり買い気と売り気の勢いありきなものですので、

市場参加者の群衆心理の買い気配が多数を占めるのならば、その気配についていく方が利を得る確率は格段に高くなりますね。

ただ、上昇してるから、どこでも買っていいというわけではありません。

流れが緩んだ所から買います。

値が上がっている途中で買うという行為は高い値で買うと言うことです。

かならずどこかでだれかが利確しますね。(どこかでというポイントも勉強すれば分かりますよ)

そこで、なるべく安い値で買って、高い値で売りつけるのです。

売る時は逆に、高く売って、安く買い戻す。

これを、押し目買い、戻り売りといいます。


トレンドの根拠なんて、買い手と売り手の気配だし、需要と供給のバランスです。

よく失敗するのが、トレンドの最後の方から高い値で買って天井つかみとか、
売る時は、逆に底値つかみなんですが、そんなエントリーが多い人は、安い値で売ってたり、高い値で買ってたりしてる人が多いですね。

トレンドは終点を見つけるのではなく起点を見つけるものです。

明確な終点は、未来を知る人しか知りえない事ですが、
結果を見るには誰でもわかります。
なので、結果(トレンドの起点)を誰よりも早く捕まえる事ができるかどうかがポイントですね。

ダウ理論からなるアクションプライスでテクニカル分析すると、早くトレンドの起点をつかめます。

CEOさん

2015/11/511:35:18

最近は全然動きがダサいです買う、売る
出来ないです 怖いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる