ここから本文です

東京都23区で皇居のある千代田区の次に緑が多い区はどこでしょうか?

hor********さん

2015/11/423:30:38

東京都23区で皇居のある千代田区の次に緑が多い区はどこでしょうか?

閲覧数:
578
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/511:32:11

千代田区の次に緑が多い=緑被率でみると、6位の千代田区の次は7位の大田区です。

【東京23区の緑被率】(各自治体が約5年ごとに調査)
1)25.4% 練馬区(H23)
2)22.89% 世田谷区(H23)
3)22.17% 杉並区(H25)
4)21.78% 港区(H23)
5)21.3% 渋谷区(H25)
6)21.04% 千代田区(H22)
7)20.4% 大田区(H21)

ダントツ1位は、光が丘公園・石神井公園・としまえん等がある練馬区
2位は、駒沢オリンピック公園・等々力渓谷公園等がある世田谷区
3位は、善福寺公園・善福寺川公園・和田堀公園等がある杉並区
4位は、赤坂御用地・芝公園・有栖川公園・青山公園等がある港区
5位は、代々木公園・新宿御苑・明治神宮等がある渋谷区
6位は、皇居・北の丸公園・日比谷公園・靖国神社等がある千代田区
7位は、野鳥公園・平和の森公園・多摩川緑地・池上本門寺等がある大田区

7位までが緑被率20%超の区です。

質問した人からのコメント

2015/11/11 23:52:45

練馬区が1位だったんですね。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bwd********さん

2015/11/500:07:14

練馬区の方が、千代田区より多いと思いますけど。

最近は、ちょっと分からないですけど、練馬区には農家も結構ありましたけど。

tai********さん

2015/11/423:39:04

港区→渋谷区もそこそこ。

kol********さん

2015/11/423:35:40

東京23区で、もっとも緑が多いのは、練馬区です。