ここから本文です

モーニング娘。各メンバー卒業シングルについて モーニング娘。の卒業時に、そ...

ume********さん

2015/11/500:38:03

モーニング娘。各メンバー卒業シングルについて

モーニング娘。の卒業時に、その時だけ特別にシングルで目立てるメンバーがいますよね?
顕著なところだと、
吉澤ひとみ『悲しみトワイライ

ト』
新垣里沙『恋愛ハンター』
脱退メンバーに関しては言わずもがな、福田明日香、後藤真希、安倍なつみ、亀井絵里、高橋愛については、それまでも良いポジションだったので別として。
上記2名以外は卒業シングルだからといって目立つこともなかったと思うのですが、それはつんくの思い入れの程度なのでしょうか?
皆さんはどう感じていたかお聞かせください。

閲覧数:
1,411
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2015/11/502:05:54

モーニング娘。は卒業でメンバーをセンターに据える事は無い

卒業するメンバーのラストのシングルの対応

福田明日香は卒業シングルのカップリングに実質ソロのメイン曲

後藤真希と安倍なつみは既にソロデビューしていたので特に無し

亀井絵里は同じタイミングでメンバーが2人卒業なので特に無し


高橋愛は卒業シングルのカップリングにソロ曲

新垣里沙の卒業シングルのカップリングは松浦亜弥のソロカバーを収録

光井愛佳は怪我の影響で急遽卒業が決まり特に無し


道重さゆみの卒業シングルは道重さゆみ以外のメンバーが歌う曲と道重さゆみのソロ曲を収録

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

in_********さん

2015/11/506:25:59

飯田圭織の「THE マンパワー」
保田圭の「AS FOR ONE DAY」
も追加してください。
かおりんはそれまで後列端の常連でしたがラストでは前に置かれてサビでのソロパートもありました。
やっすもカップリングでは「NEVER FORGET ロックバージョン」をソロで歌ってました。

この二人は全く省みられなかった、或いは埋もれた印象でしたが必要な方々だったのでしょうね。