ここから本文です

泥酔して近所に大迷惑をかけてしまいました。謝罪方法が分かりません。

tab********さん

2015/11/515:33:10

泥酔して近所に大迷惑をかけてしまいました。謝罪方法が分かりません。

大学生です。
昨晩お酒を飲んだ帰りに大騒ぎをしました。
警察の方からお聞きしたのですが、どうやら下半身を露出してアパート中のチャイムを鳴らし歩いたそうです。
さらにお前はいつもうるさい、お前を○すなどと騒ぎ立てたようです。
警察の方にもつかみかかったようで、相当騒いでいたものと思われます。
隣の部屋の扉には私のものと思われる血がついています(肘を切っていますのでそこから出血したものと思われます)

110されるほどなので隣人の皆様は大変恐怖し、不愉快に思われたことでしょう。
退去の前に隣人の皆様に一言謝罪をしたいのですが、このような経験は初めてでして、どのように謝罪すればいいのか分かりません。
平日休日時間帯など、何か考慮すべきことはありますか?
また、お詫びの品などは必要でしょうか?
用意するとしたらどのような物が良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2015/11/515:44:20

まぁ、菓子折り(大学生なら2,000円程度で十分かと)でも持って、直接謝罪に行くしかないですね。
夜、あなたが訪れると近所のみなさんもビビッてしまうと思いますので、平日の夕方(食事時間帯は避ける)か、休日の昼間がいいと思いますよ。
それでも、あなたの訪問に対応したくない方もいると思います。
呼び鈴を押しても出てこない家には、あなたからの謝罪のメッセージ(もちろん直筆)をポストに入れておいたらどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/11/6 18:31:37

最も参考にさせていただいたこちらの方の回答をBAとさせて頂きます。皆様のご回答を全て参考にしました。以下に謝罪の報告をさせて頂きます。過去の質問などを参考にのしを選択し菓子折りを持って各部屋を訪問しましたが応対頂けたのは一部屋だけで、その部屋でも菓子折りを受け取って頂けませんでした。本当に大変なことをしてしまいました。再犯防止に努めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2015/11/516:32:00

100均で「ハンドタオル」と「粗品ののし包装紙」を購入し、くるんで、お詫びの言葉と共に渡すのが良いかと思います。相手は(いまどきの若者としてはめずらしい)と逆に感心してくれますよ。

世の中のビジネスチャンスなんて、実はそんなもの。「禍転じて福となる」ではありませんが、今が人間関係を修復するチャンスですよ。大人になった気持ちでやってみて下さい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pae********さん

2015/11/515:42:54

菓子折りとか商品券など持ってアパートの方々に帰宅したと思われる時刻にでも早めに謝りに行けばいいのでは?
退去の事も伝えたらそれでいいと思いますが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ebi********さん

2015/11/515:39:31

顔を合わすのも気が引けるでしょうから、まずは謝罪文書いて郵便ポストに入れてお詫びすると良いでしょう。お詫びの品は要らないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる