ここから本文です

パチスロの沖ドキについて質問です。 単発が3連続していて32回転で捨ててある台の...

man********さん

2015/11/1220:00:02

パチスロの沖ドキについて質問です。
単発が3連続していて32回転で捨ててある台の
期待値はどれくらいですか?
5000円くらいあると言う人もいたのですが本当ですか?

またモードb狙いで連

チャンまで打って32回転やめするときに
当たってBIG中にレア約で1ゲーム連確定ランプがついて2連で終わった場合天国モードに入ってないわけですからまだモードb狙いで追っていいのでしょうか?

閲覧数:
712
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ロムさん

2015/11/1221:16:56

某ライブチャットで論争になっていた題材なので回答させて頂きます。


まず、3単+天国抜けの期待値ですが大雑把に考えると以下のようになります。

通常A:通常B=1:1

通常Aの期待値が-4000円

通常Bの期待値が+3000円

ゆえに-1000円前後、とりあえずプラスになる可能性はほぼ無しかと。


つぎに質問文のケースであれば、レア役の1G連は確定役以外はモード移行しませんので「モードBが確定しているなら」追っていいでしょう。


ちなみにモードB狙いは勝てるのか?と論争になることが多々あるようですね。

沖ドキは通常Aを回したら確実に負ける機種ですので、スルー狙いで勝つのは99%無理だと私は考えています。

しかし、モードBが確定している状態で空き台になることがあると思いますか?
おそらくほぼ無いでしょう。

なので、私は沖ドキを打つことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/1322:08:38

単発3連続って言っても、連荘直後のアタリは引き戻しの可能性もあるからね。実質単発2連って可能性もあるしね。

スルー回数を参考にするより、チャンスモード経由のモードB狙いの方がいいと思うよ。まあ、その店のリセット環境とか把握しないと通用しないけどね。
俺は、それで実績上げてるから。

スルー回数で期待値を追って打ってる人って、俺の周りにも居たけど、結局みんな止めちゃったね。無理みたいよ。リスク高すぎって言ってたね。まあ、それだけじゃあ、沖ドキで結果は残せないと思うよ。

「単発が3連続していて32回転で捨ててある台の期待値はどれくらいですか?
5000円くらいあると言う人もいたのですが本当ですか?」
→これは、信じられないね。どういう根拠なんだろう。計算だけで勝てれば沖ドキは簡単だよね。

ajt********さん

2015/11/1223:10:06

単発3連続の3連続目が高速回転、スロー回転、同時点滅ならその状態は3000円くらいはあります。
が通常、その他の点滅ならまだ、モードBに上がってるかわかりません。
その台が確実偶数なら上がってるかもしれませんが…

ベースが回らないので、危険です。自分なら座ろうと思わないですね。
3スルーで500はまりでも期待値1000いかないです。

モードBなら0でも3000円以上と言われてますが、自分は確実にモードBで32で捨てられてても、座るのは迷いますね