ここから本文です

くる ピンチに直面しない人間なんていません。 誰しもが生きている限り「ヤ...

jdg********さん

2015/11/604:15:37

くる

ピンチに直面しない人間なんていません。

誰しもが生きている限り「ヤバい」と何度も感じるのです。

だけど、そこで焦ってはいけません。まず確認するのです。

「なぜ今ピンチ

なのか」

「どうすれば良いのか」

1度落ち着いて、冷静に考えるのです。

冷静に考えれば解決策が必ず見えてきます。あとは実行するだけです。

ピンチは放っておくと大きくなる

ピンチ チャンス

大抵の人は「ピンチ」を直視することが出来ません。

と言うのも、ピンチを正面から受け止めると大なり小なりケガをするからです。誰だってケガをするのは怖い。

だけど、だからと言ってピンチを放っておくのは最もやってはいけないこと。

「放っておくとヤバい」から「ピンチ」なんです。

受け止めることで感じる「痛み」を先延ばしにしても、将来的にもっと大きな「痛み」を受けることになります。

痛みに耐えられない人間は、将来必ず不幸になる。

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/619:39:34

来たよ。
今は金が無いから無理、やるなら知名度を生かすよ。大丈夫だちゃんと考えてる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる