ここから本文です

こんにちわ。

tyk********さん

2015/11/615:29:52

こんにちわ。

あたしは、かなりの便秘なんですが、よく食べます。でもでません。
便秘によいものは、積極にとるようしていますが、でません。
体重も特に増えたりはしていません。
食べたものは、どこにいったのでしょうか??

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KKさん

2015/11/616:55:35

凄い消化力だな。冗談はさておいて、宿便という奴は腸の襞襞に溜まるらしいぞ。
大便の重量は食べたものの1割未満だよ。

  • 質問者

    tyk********さん

    2015/11/617:09:47

    宿便はとれるんでしょうか?

    返信ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wakaba_tomooさん

2015/11/617:06:07

「さて、食べたものは、どこにいったのでしょうか??」・・手品みたいな質問ですよね?

質問者さんがお使いの便器は座るタイプの「洋式」かと思いますが、腹部を圧迫する和式ですと、意外と出やすくやりますので次回にでも試されて欲しいですね。

駅構内とかコンビニのトイレが「和式」となっています。

あと、便秘にコーラックがいいです。「コーラック ファースト」(540円)が市販薬局で売られています。初心者に優しい便秘薬で1粒~4粒まで段階的に服用出来ますので、腸にも優しいです。

お大事に。