ここから本文です

タッキー&翼の翼くんなんですが、もしデビューの時タッキーが「翼と組みたい」と言...

アバター

ID非公開さん

2015/11/620:32:40

タッキー&翼の翼くんなんですが、もしデビューの時タッキーが「翼と組みたい」と言わなかったら、ソロでもデビューできたのですか?

またジュニア時代はどれ位人気あったのですか?

ジャニーズ jr黄金期 嵐 滝沢秀明 今井翼 山下智久 生田斗真

閲覧数:
2,566
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/11/1212:21:31

質問への直接的な回答ではないかもしれないですが、、、

もともと歳も同じ、入所日も近い二人は、実はジュニア時代ずっと仲が悪く、というか、おそらく若いころの翼は、タッキーを疎ましく思っていたのだと思います。ちょっととんがてましたしね。
ジュニア時代、ジュニアの中で人気も実力もトップだったタッキーはジュニアのライブの演出やとりまとめなども行っており、翼はそういうのも面白くなかったのかも。

ただある時、ジュニアライブの構成、演出を考えていたタッキーが、自分の出るコーナー(曲)で一緒にコラボする相手を探していて、もうほとんどのジュニアと組んで目新しさがなく悩んでいて、今までずっと避けてきた翼しか残っておらず、試しにコラボに誘い、それでも振付や準備など一緒にやりたくないので、ただひたすら会場いっぱいを走って1曲歌う、といった演出にしたところ、本番では想像を上回る盛り上がり、更に翼と作り上げた空気感にタッキーは、「こいつしかいない」と思ったそう。それをキッカケにジャニーさんに直談判。
それ以来、少しずつ少しずつ、二人は絆を深めていったと、タッキーの話です。

乱文失礼しました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/1219:55:00

    そのエピソードは初めて聞きました。ありがとうございます。
    ジュニア時代のタッキーの人気に嫉妬してた子たちはいっぱいいたんですね。
    村上信五君もその一人みたいですが。でもタッキーは自ら、そいつらに歩み寄って行くなんて器が大きい人ですね。
    昔、村上君をディズニーランドに誘ったのもタッキーの方からだって聞いた事があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/13 22:12:03

明確な答えは結局分かりませんでしたが、私が知らなかったエピソードを教えてくれた方にBAを差し上げたいと思います。
翼くんってイマイチよく分からないので質問しました。
他の回答者の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2015/11/907:08:51

私もジャニーさんは滝沢さんのソロデビューをプランしていたように思います。滝沢さんはjr黄金期は人気が本当に凄くてトップでした。嵐のメンバーもjr時代人気はありましたが、滝沢さんのほうが誰よりも人気は上でした。ジャニーさんが嵐を組ませた際に滝沢さんを入れなかったのは、ジャニーさんは滝沢さんをグループではなくソロでデビューさせたかったからとも聞きました。でも滝沢さんのソロデビューを待たせた結果になったのは、1999年にワールドカップバレーボールがあり、嵐をそのイメージキャラクターとしてデビューさせるタイミングが先に来たからです。滝沢さんまでその翌年などにすぐソロデビューとかさせると、jr(黄金期)の人気が衰えると予想され、ソロデビューを待たせたのはjr(黄金期)の人気を維持するためだったとの説もあります。

”ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川は当初、滝沢のソロデビューを計画していたが、滝沢が今井と2人での活動を希望。" https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%...

"ジャニー喜多川社長(80)は滝沢のソロデビューを検討していたが、仲間と一緒に盛り上がるのが好きな滝沢は「2人でやりたい」と今井を指名。タキツバの歴史がスタートした。" http://www.daily.co.jp/gossip/2012/09/10/1p_0005367153.shtml

滝沢さんが13歳でジャニーズ事務所に入所した際、今井翼さんとは入所日が同じでそれからの仲です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pio********さん

編集あり2015/11/907:21:48

では滝沢だけでソロデビューできたかと言えば、NOでしょう。
翼が滝沢に指名されたかどうかは別として、お互いに単独では無理だったからデュオになったのだろうと思います。
ユニットとはそういう物です。
過不足を埋める組み合わせとしてメンバーが選ばれるのです。
だから個人としていくら優秀でも、お互い補完し合えないなら組む意味はありません。
個人として90点の人、80点の人、85点の人がいても、混ぜたらダメなら混ぜません。
90+80+85=255 になる事が無理なら、あえて60点、70点の人を選んで、90+60+70=220 をねらう事務所です。
4TOPSなんて正にそうです。
混ぜたら肝心な人がスポイルされて90点を発揮できないなら、ナンバー2以下をあっさり捨てる。
ユニットとは、粒ぞろいである必要はないのです。
誰を主役に選ぶか、です。
主役は4人いらない、これと決めた人が最高に輝ける環境を作ればよい、というのが芸能界的判断です。

(追記)
なぜ嵐に入れなかったか?
それこそ派閥じゃないでしょうか。
滝沢を押していた人と、嵐を作った人は別なので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2015/11/621:28:10

タキツバはシンメだから、タッキーだけでは、デビューできないよ。

俳優としては有名でも、歌は今井くんの方がうまい。

タッキーのシングルは、心か広くないと聞けないな……。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる