ここから本文です

ベトナムの路線バスについて、車掌に運賃を払ったのに、チケットをくれないのは当...

sia********さん

2015/11/701:52:37

ベトナムの路線バスについて、車掌に運賃を払ったのに、チケットをくれないのは当たり前のことでしょうか?

ホーチミンやハノイに旅行した時、常に路線バスを利用してます(勿論、町中一杯ある悪逆非道タクシーを避ける為、またバスの運賃が超安い)が…、バスの車掌に運賃を払ったのにチケットをくれない(周りのベトナム人がもらう)ことがいつもある。これは何故なんでしょうか?こういうベトナム人の馬鹿らしい行為に遭遇したら、どう対処すればいいですか?バスから追い出されたくないし、東洋のエジプト人とも揉めたくないし)
近々東洋のエジプトに行かないといけないので、対処方法を教えてくだされば幸いです。

閲覧数:
103
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/11/815:52:50

Anh muốn nói gi ?

Tôi lúc nào cũng nhận được!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2015/11/812:02:10

ダナンからホイアン行きのごろつきバスはなにもくれないが、それ以外ハノイでもホーチミン市でもどこでも必ず乗車券をくれる。乗車券を取り忘れると怒られるくらいだ。それなのに、いつもくれない?良くもそんな嘘を。
余程の馬鹿らしいが、引きこもりでベトナムに行ったことさえないのだろう。

laz********さん

2015/11/811:31:49

運賃は正当な金額か?
正当な金額なら問題無いだろ?
多分、運転士か車掌の懐に入るだけ

2015/11/714:23:26

己の不憫を永劫に悲しんで下さい、、、、

己の不憫を永劫に悲しんで下さい、、、、

kur********さん

2015/11/714:12:41

そこらじゅうの街でバスのってますけど、くれなかったことなんかないですよ。

タクシーも別に悪逆非道じゃないですよ。
バスから追い出されもしないですよ。

エジプト人にもベトナム人にも失礼ですよ。

cgk********さん

2015/11/711:36:42

チケットがないと不都合なことでもあるんですか?
そんなことに目くじらたてる方がバカらしい。