ここから本文です

マンションの間取りについて キッチンは独立型でもいいかなと思っています。 ...

neeet9さん

2015/11/715:09:53

マンションの間取りについて

キッチンは独立型でもいいかなと思っています。

キッチン3.2帖とリビングダイニング9.5帖って狭いですか?

LDK16.5帖対面式キッチンの間取りの部屋と悩ん

でいます。

間取りは16.5帖のが良いに決まってるんですが、広すぎる気がしまして。9.5のリビングダイニングって言うほど狭いのかな?とか悶々と考えておりまして。助言をいただければと思います。

どちらの間取りでも
小さいテレビ置くテレビ台と小さいテーブル、3人がけソファと4人用のダイニングテーブルセット置くだけです。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
335
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/716:51:43

対面式は、食器運びが楽です。孤独感がありませんよ。

それだけ家具をおくなら16、5畳はそれほど広くないんじゃ?お子さんがいらっしゃるなら、リビングは広い方が良いと思います。

  • 質問者

    neeet9さん

    2015/11/717:49:45

    アドバイスありがとうございます!今住んでいるハイツが対面式なんです。確かに対面式も良いんですが、実家が独立型でどちらも利点があるなぁと思ってるんです。やっぱりリビングは広い方が良いですよね~(..)

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2015/11/14 01:34:32

ありがとうございました!独立型に決めました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/11/1121:10:27

キッチンの形は過去私も質問しました。その回答で見るかぎりキッチンの形は独立型が良いようです。独立型が孤独ということはありません。対面式は「子どもと会話できる」という説はあまり利点にはならないようです。興味があるなら以下のページを参考にして下さい。
対面式キッチン・アイランド型使い心地は良いか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314481762...
何故対面式キッチンは流行るのか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113388950...