ここから本文です

飲食店に無断で持ち込み注意され逆ギレする人の理屈が分かりません。 知人のA...

アバター

ID非公開さん

2015/11/718:07:51

飲食店に無断で持ち込み注意され逆ギレする人の理屈が分かりません。

知人のAさんの話です。

ある食事会に参加されたそうで・・・。

幹事の方が予約したお店に
自分の頼みたいドリンク(お湯で割るメニュー)が無かったので
持参していた原液を出し(もちろん無断で)
店に「お湯を持ってこい」と言うと
「持ち込みは可能ですが、持ち込み料を頂きます」と注意されたと
激怒していました。

「注文したいのにメニューに無いのが悪い!馬鹿モン!」と
一喝してやったと話していました・・・・。

結局お湯は提供されたうえ会計に持ち込み料は
含まれていなかったそうです。

私は飲食店で働いた事があり
この話を聞いて従業員の方に同情してしまいました。

どうしてもその飲み物が飲みたいなら
事前にメニューを確認して予約する
持ち込み料を払う
どちらも嫌なら
そのドリンクを諦めれば良いのでは無いでしょうか?

従業員に怒らず幹事に文句を言えば良いのに・・・。
そこに決めたのはその方なのですから。

中高年の大人の集まりなのに
誰もAさんを注意しないのも変です。

「クレームは企業の宝。お客の貴重な言葉を聞かせる事は
店側にとってサービス向上のヒントになる。だから俺は言ってやってる」
・・・・というのがモットーだそうで様々な場所でやらかしておられます。

いや・・・それはただの身勝手な要求では?と伝えても
「はぁ!?」とキレています。

みなさんはこのAさんとお店の対応をどう思いますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,530
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bim8945さん

2015/11/719:06:31

一時的なトラブルを避けるために、マナーの悪い客に迎合していると、その店の品位が下がります。
質のわるい客が多くなり、一般のお客様が 敬遠する雰囲気になってしまいます。

店側は、毅然とした態度をとるべきです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/0721:31:14

    回答ありがとうございます。
    私も同感です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/8 23:39:00

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueharakplaceさん

リクエストマッチ

2015/11/718:32:14

余りにも低レベルで無礼で脳みそが足りないお客に何を言っても無駄だと店側が早めに悟り大人の対応をしたと思います!
m(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tts_potemkinさん

2015/11/718:11:22

これマジ?年齢に比べて礼儀が無さすぎるだろ…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。