ここから本文です

ゆるキャラグランプリ2015、遂にみきゃんと家康くんの順位が逆転して、その差もた...

yac********さん

2015/11/721:24:02

ゆるキャラグランプリ2015、遂にみきゃんと家康くんの順位が逆転して、その差もたった一日で1万票も開いてしまいました。
どうして家康くんは、こんなに急激に票を伸ばすことが出来たのでしょ

うか。

他の方の質問への回答で、「宣伝に力を入れていて、市民もそれに応えているから」という意見がありましたが、それはみきゃんも同じで、You tubeを見ていただけたら、みきゃんがどれだけ健気に頑張っているかお分かりいただけるかと思います。
そしてそれはふっかちゃんだって同じはずです。
上位のキャラの自治体は、どこも同じようにお金と人員を割いて宣伝に力を入れているんだと思います。

そしてもうひとつ、組織票という意見がありましたが、家康くんとふっかちゃんは市、みきゃんは県です。
純粋に官公庁職員の票数、地元企業の社員の票数を考えれば、みきゃんが圧倒的優位のはずです。
(実際、みきゃんの得票率は土日に下がるというのが何かを物語っています)
ふっかちゃんが3位なのに、家康くんがみきゃんを抜いて1位というのは、どうした訳でしょうか。

なんだか、みんなが楽しく好きなゆるキャラ(地元)を応援したいだけなのに、偉い大人たちの面子をかけた争いの上で踊らされているような気がして、釈然としません。

閲覧数:
10,115
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaj********さん

2015/11/816:47:59

本当にそう思います。一生懸命、純粋にワンポチしています。人口を考えただけでも、市と県とは違うと思います。なにやらあるのでは?と考えてしまいます。

質問した人からのコメント

2015/11/13 12:25:39

ふと気づいたのですが、Gmailのアカウントを取りまくってログインしては投票すれば、一日に一人で何票も投票できますよね。同じように漫画のキャラの人気投票に段ボール箱でハガキ送ってくる人とか、某アイドルの総選挙のために何百枚もCD買う人とか、まぁ愛なのでしょうが、複雑な気持ちになります。私たちは最後までささやかに、出来る限りの応援をしましょうね!共感してくださってありがとうございました。

「ゆるキャラグランプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doo********さん

2015/11/1117:30:43

みきゃんの方が絶対可愛い。健気なのもわかります。
家康くん?可愛くない…。