ここから本文です

エンジンルームに猫が入ることについて

und********さん

2015/11/722:20:08

エンジンルームに猫が入ることについて

ツイッターで回ってきた記事を読んでびっくりしました。

うちは2階建アパートの2階に住んでいます。
下の階の人が餌付けをして勝手に飼っている野良猫がいます。2階の隣の部屋に住んでる人と、うちは完全に無視なのですが、その野良猫がエンジンルームに入り、エンジンをかけてしまって悲惨なことになり、修理等で費用が必要になった場合、下の階の人に請求できないですよね?

大家さんに何回も言ったのですが、「言いに行ったら「飼ってない」と言われた。認めてもらわないとなにも言えない」と大家さんに言われ、結局現在も下の階の人が勝手に飼っています。

実際、野良猫が下の階の人のベランダに入っていくのも見ましたし、証拠を撮ろうと猫と戯れているところを撮影するためにスマホのカメラを向けたら、それに気づいた相手は焦って部屋に逃げてしまいました。
発情期なども夜間に恋鳴きをしていてうるさいです。
しかも以前、自分の車のタイヤで爪とぎまでしていました。

しかし、エンジンにその野良猫が巻き込まれて、下の階の人に責任を問おうとしても「自分は飼ってないから知らない」と言われるのがオチです。

こちらがボンネットをコンコンするなどして気をつけるしかないのでしょうか?

閲覧数:
1,129
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2015/11/722:24:19

そうした方が無難です。
ドアのバタン音たてて追っ払いましょう。

質問した人からのコメント

2015/11/14 10:27:05

ありがとうございました。

「エンジンルーム 猫」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる