ここから本文です

禅画を購入したいのですが、都内で販売しているところはありますか? 予算は一万...

emi********さん

2015/11/810:48:41

禅画を購入したいのですが、都内で販売しているところはありますか?
予算は一万円程度です。

補足複製でもいいので、実際に見て購入出来るようなところがいいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

編集あり2015/11/919:34:20

名のある人の禅画を一万で購入するのは少し難しいかと…
なんでもよい無名の禅画でよければ、骨董屋、あるいはある程度古物を扱うリサイクルショップで数千円で売っていると思いますが……大抵下手くそな達磨の絵が書いてある程度の代物です。
一番よいのは、近くの禅僧堂など土産物を買うか(それでも五千から数万円はすると思います)
ヤフーオークションで、多少なりとも名前のある僧の掛け軸を買うのが一番かと。
近代の、禅僧の軸なら多少、安く買えます(それでも一万は難しいと思いますが……)
まずは、曹洞の永平寺、總持持、あるいは臨済宗で「掛け軸」の項目で検索し、気にいったものを購入するのがいちばん確実だと思います。

あと「禅画」で検索してみれば、数千円から出品されています。

あと、これは確実性はあまりないのですが、何処かの僧堂で、参禅体験をし、直接頼む、という手もあります。まぁ、その場合、紙は自分で用意し(数枚は必要)あらかじめ断わりをいれて、幾らかお心ずけ(五千から一万ほど)を準備したほうがよいと思いますが…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる